北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

〆鯖で福司



すっかり寒くなってきました。
もうストーブの出番がさほど遠くはなさそうです。



本日、オンラインショップのページを更新しました。


【更新内容】
● 720ml・500mlの2本入れ用化粧箱
● 720ml・500mlの3本入れ用化粧箱
● 1800mlの1本入れ用化粧箱
● 1800mlの2本入れ用化粧箱



以前の霧福屋では、セット商品を予め作ってありましたが
新しいオンラインショップでは
化粧箱のカテゴリーを新たに設け
自由なセット内容をお贈りいただけるようにしました。



今までの霧福屋には無いセットを
お好みでお作りいただければと思います。

例えば・・・・


霧想雫 + 拾八 + みなニコリ の720mlの3本セットなど。
包装、熨斗に関してはご注文の際に備考欄にお書入れください。





昨日、帰り際に社長の奥さんから〆鯖をもらいました!
〆鯖は昔から好きな醸し屋。
〆鯖のお寿司とかも見ると食べたくなるんですよね。


鯖缶も結構好きです!
サーモンの缶詰は高いのですが
サバ缶は高くても200円までしないので
お財布にも優しいです(^-^)


おすすめは、サバの水煮の缶詰に
おろし生姜と醤油です。


とても簡単なので是非やってみてください。
勿論、日本酒にもあいます。





釧路さん〆鯖


恐らく、釧路沖か
あるいは近郊で獲れた鯖だと思います。
結構脂ものっていて、
美味しかったです!


あまり釧路はサバのイメージ無かったんですが
去年もサバは豊漁でしたし、
今年も獲れているのかな?


ここ数年では、海水温の変化により
鮪が水揚げされたり、とらふぐも獲れると聞きました。
食べる方としては、色々な魚が美味しく食べれるので嬉しいですが・・・


地元(釧路)で獲れた鮪や河豚で
福司を楽しむ日も来るかもしれませんね!




最後まで読んでいただきありがとうございます!


釧路沖で獲れた鮪や河豚 など
珍しいものを食べさせてくれるお店って無いのかな?
ご存知の方教えてください!!


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2238-58261592