北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

【数量限定】芳醇な香と味わい天然熟成とろ粕 2kg



粕詰めも順調にすすんでおります。
福司のオンラインショップでも販売を始めました。
(売店はまだかな?)

粕400
【数量限定】芳醇な香と味わい天然熟成とろ粕 2kg


価格は2kgで480円とさせていただいてます。
魚やお肉は勿論、チーズなど
色々漬けてみてください!


数年前につけたチーズの粕漬けレシピはこちら
あまり当てになりませんが参考にどうぞw






先日、友人と2人で
城山の東家さんに飲みに行ってきました。
友人といっても年齢的には先輩です(笑)
でも、仲良くしていただいてます。



駐車場がいっぱいなので混んでるかとあせりましたが
ちょうど席も空いて窓側に座ることが出来ました。
まずは瓶ビールで喉を潤し


いつも通り
・かしわ焼き
・鴨焼き

これに玉子焼きと焼き海苔をオーダー。


鴨焼き


これらを肴に季節のおすすめ利き酒せっとと
季節のおすすめのお酒を注文して
日本酒話をしながら鴨焼きを食べます。


ここの焼き海苔は
玉手箱のような箱に入ってくるのも面白い!w


通常、かしわ焼きには山椒がついてこないのですが
醸し屋は山椒が好きなので
お願いして出していただきます。


勿論、鴨焼きのときも使います。
やっぱり鴨焼きは葱があいますね~~~


是非、城山の東家さんの鴨焼きとかしわ焼きで
福司を!!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

毎日粕まみれになりながら
粕詰めしました!!!!
美味しい粕なので色々な料理に是非!
おすすめレシピがあれば教えてください。

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2235-4e343088