北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

台風からの恵み



きのこ



台風が過ぎ
『被害』として失うものもあれば
台風による恵みもありました。



あの大雨の次の日のいい天気で
一気にキノコ類が育ちました!



キノコ出てるぞ!!!
載せないのか?



と社長が教えてくれたのです。
どうやらシメジらしいのですが・・・・
僕にはどのキノコも毒キノコに見えます(笑)



これがシメジなら
フナシメジならぬ
蔵シメジということで!



炭で炙って日本酒を飲むのもいいかもね!



キノコ料理には純米酒などどうでしょう?
ちょいっと燗、人肌燗くらいで
炙ったキノコや銀杏なんか食べたいっすね!!!!


あと秋刀魚とかも炭火で・・・・



秋のBBQは肉じゃなくて
魚で日本酒、秋バーベキュー!!!
ってのはどうでしょう?


鮭のちゃんちゃん焼きとか
まだまだ炭火で楽しめる季節ですよ!
ビールから日本酒が美味しいBBQの季節
楽しみましょう!!!!






最後まで読んでいただきありがとうございます!


日本酒でバーベキュー楽しそうや・・・・
秋だからこそ日本酒でやるのが楽しいそう。
七輪なんかでじっくり炙りながら
燗酒でしんみり・・・・


いや!にぎやかに!!!(笑)


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2233-00390d75