北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

台風18号による蔵の被害




台風18号が16日
釧路にも近づきました。


いつもですと、北海道に来る前に
温帯低気圧に変わるため
そこまでひどくは無いものの

今回はかなりの雨と風で
道路も冠水、
末広の飲食店さんも
店内に水が入るなどの被害があったようです。




あれだけの風と雨。




実は蔵の建物も心配になります。


古い建物を補強し使用していますが
十数年前の大風で
蔵の屋根が吹っ飛んだこともあるときいていたため
出勤するときには
蔵の屋根がついていて安心しました(笑)



煙突も古くなってきているので
倒れないか・・・・など



結構心配事がありましたが
なんとか被害は少なくすみました。




それでも、昨晩の大雨と大風で
蔵の裏手の土手は
土砂崩れをお越し
蔵の敷地の一部分は
削ぎとられるようになくなっていました。




まだ足場が悪いため近くに行くことはできませんが
仕込みの前までに何とか復旧作業を行わないと・・・・・・



風景 004



近くに人はいなかったため
人的被害にはつながらなかったのが不幸中の幸いです。




パートさんたちも、出勤途中
いつも通る道が陥没していたという人もいました。
人的被害は無いものの
被害はいたるところに出ているようです。



浸水被害を受けた飲食店様など
心よりお見舞い申し上げます。





最後まで読んでいただきありがとうございます!


本当に屋根が飛んだり
壁が崩れたり
建物が倒壊したりしなくてよかった・・・・


今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2232-8945a5a5