北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

粕つめの間の元気の源!?


昨日、今日と
九月になってから少し暖かい釧路です。

確か去年も9月には行ってから暖かい日が何日もありました。
去年のどんぱくは暖かくて気持ちがよかったような気がします。




ただ・・・・粕詰めのときはやめてくれ。
暑いーーーーーーー(`Д´)




粕を掘り出すためにタンク内に入れば
体のあっちこっちに酒粕がつくので
ヤッケを着て作業してます。
なので結構暑い。


まぁ、汗を流して運動してると思えば気持ちがいいのですが
それにしても疲れる作業なので
夕方にはヘトヘト・・・・ε-(´・`) ふー




そんな時はやっぱり体が
冷たいものを欲っしますよね!


我慢できず近くのドラックストアにいって買ってしまいました・・・・
庶民の味方、ガリガリ君。
あたりが出ればもう一本!!!

風景 002


あたりは出なかったけど
粕つめの間、何度かお世話になりそうな予感。
元気の源です(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございます!


色々な味のガリガリ君がでていますが
やはりソーダ味が一番好きかな!!!
アイスも源ですが
皆さんの応援も源です!!!

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2231-ce7a17d3