北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

『やっぱり福司は落ち着つくね』


杉玉文字入り940

ホームページも徐々に形になってきました。
トップページのイメージ画像を入れ替えれるようにしてもらい
作ってみました。


なかなかプロのような
いい画像は出来ませんが
杉玉入れたらそれなりに見えてきたよ!!!


ちょっと前までネットショップと画像をそのまま入れていたので
HPがネットショップみたくなってました(笑)



やはり少しデザインかえるだけでも大分雰囲気変わりますね。



製造工程の説明の図も
素晴らしいのが出来上がってきました!!!
このまま会社のパンフレットに使えそうな出来。


これについては、また後日。


ブログのTOPの切り替わる画像も
ホームページとそろえようかな・・・・



今回のホームページを作るのと
ネットショップの画像処理のおかげで
トリミングが上手になりました(笑)
直線で切ってたのが曲線を使えるようになった!!!w


プロからしたらビックリするくらいの初歩的なことですが
独学の醸し屋としては大きな進歩!
瓶のトリミングもこれで少し早くなったで!!!






さて、どんぱくのイベント
『いいあじイキイキくしろ』の後片付け後、
以前の港まつりのときにも出ていた、
お祭りのとき限定の
マル秘日本酒BAR(露店)に行ってきました!




今回も色々なお酒を
1ショット100円で楽しめます。



いつも5種類くらいなので
醸し屋は500円で全種類利かせてもらいました!
500円で5種類も楽しめることは無いので
本当におすすめなんですが・・・・
思ったよりも来なかったなぁ(^-^;)




醸し屋は勿論
去年はうちの製造部全員が来ていたので
運がよければ製造の話も聞けるかも!?


隠れた日本酒BAR!?


勿論、福司も用意してくださってます!
(ありがとうございます!)
今回は“特選 1800ml

このお酒はあまり皆さん飲んだこと無いんじゃないかと思います。
そんなに量も作っていないですし
お取り扱いいただいてる飲食店も少ない商品。


レギュラー商品でありながら
レアなお酒なのです!


某炉端さんなど
コアなお店でお使いいただいてる商品。



他のお酒がフルティーだったりと
特徴があるのに対し
『やっぱり福司は落ち着つくね』という声も。
奇抜なさけもいいですが
落ち着く何気ない毎日に
溶け込む酒というのもいいのではないでしょうかね?


皆さんにとって福司が心にしみる
安心する故郷の酒でありますように。




純米酒1
▲ 北海道産米で仕込んだ純米酒。
秋の味覚にぴったりです!
ぬる燗もいけます。



最後まで読んでいただきありがとうございます!

先日、ネットですごい安いTシャツやさんを見つけました。
どんなものか試しに1枚作ってみてるのですが・・・・

まだきてません!!!
いつ出来るんだ!?(笑)
出来上がりをお楽しみに(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2228-d0f5ff97