北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

明松さんで福司



和商のビアガーデンの後
中学の同級生と久々に
末広で手打ちのお蕎麦が食べれる
明松さんにいきました!



お蕎麦はやはり〆にとっておくことにして
まずは出汁巻き卵と福司☆




明松さんの出し巻き卵は
以前食べてからファンです(笑)
ほわっほわの卵と
箸で切るとにじみ出る出汁。
これに大根おろしをつけて食べると
これだけで酒の肴になります!!!


ブログ 001


この時点で、お皿に出汁がにじみ出てきてます。
出汁巻きで日本酒も最高ですよ!



そして〆には大もり蕎麦!


辛味大根と山ワサビを選べたので
今回は山ワサビに挑戦!!!


ブログ 002


山ワサビ入れすぎて
脳天ツーーーーーーーーン!!!!



でもお蕎麦美味しいです!



中学の同級生は明松さん始めてと言っていたので
つれてこれてよかった!
〆にそば・・・・

実はヘルシーそうですが
そうでもないと本で読みました・・・ガーン





今週の土曜日には
“いい味いきいき釧路”で
例年通り国際交流センターにてお酒を販売予定!!!
お楽しみに!!!!



horo酔プリン2
▲ 日本酒を使ったhoro酔プリン
北海道ミルクと卵に日本酒を加えたカスタードプリン
塩カラメルがアクセントで美味しいですよ!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週、天気あまりよくありませんね・・・・
週末にかけて少し晴れマークがあるようですが・・・・
最後のお祭りなので、天気に恵まれますように・・・・・

今日も応援クリックお願いします!!!(笑)
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2223-4612cd83