北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

軒さでも“みなにコリ”が飲めます。もちろん福司も!



札幌からお客様がいらしたので
久々に軒さんに行ってきました。



リーズナブルで
美味しいものが食べれて
なおかつ福司が飲めて
地方からのお客様も喜びそうなお店。



この全てがそろっているのが軒さんです。



まずハズレがないのがいいです(笑)
安定した美味しさですからね。




いつもどおり3品コースをお願いしました。
お客様には「3品ですがすごいボリュームなんです!!!」と伝えると
なおさら楽しみにしていただけます。



まずはお刺身。
いつもどおり、食べるのが楽しいくらい
色々な種類の魚が盛られています。



軒さん1


ボタンエビ・タコ・脂ののった秋刀魚・マグロ赤身
中トロ・ホタテ・白身魚(こりこりしてました!)

7品盛のお刺身。
これで1人前。
1人1皿付きます!!!!



これだけで日本酒をゆっくり楽しめちゃいますよね!!!




軒さん2



2品目も魚料理。
魚のから揚げに蟹餡がかかったもの。
カラッとあげてあるので
骨もパリパリいけちゃいます!!!!

喉に刺さないように要注意です。



蟹もワンサカのっているので
蟹好きにはたまりません!!!(゚▽゚*)



この2品でもうお腹も一杯です。
2品でですよw
4品なんて食べれません(笑)




軒さん3




最後は放蕩を使った料理と
ホタテがたっぷりの冷たい茶碗蒸し。
さっぱりしていて
お腹が一杯でも食べれましたよ!




ご覧のとおりお肉というより魚メインのため
日本酒も美味しくいただけます。

これで3000円以下なんですから驚きです。
いつも美味しいお料理ありがとうございます。





そうそう、ビックリしたのは
軒さんにもニコリがあったこと!!!!!

リキュール系が出るようなイメージじゃないので
本当にビックリしました(笑)
若い女性を連れてっても大丈夫ですね(笑)



軒さんの美味しい料理で福司を!!!!
日本酒ダメな方はヨーグルトのお酒“みなニコリ”を!






最後まで読んでいただきありがとうございます!

軒さんにメニュー表があったことを
今回初めて知りました(笑)
いつも3品コースなので(笑)

今日も応援クリックお願いします!!!(笑)
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2221-300877f1