北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

第50回 春採湖水まつり



先週末は春採湖水まつりでした。
と同時に、FM946のお祭りも
近くで行われていましたね。



湖水まつりは毎年のように行きます。
小さな会場ですが
手作り感のある屋台と
なんといっても花火が上がるのが魅力。


この日も朝は曇っていて
花火は無理かなぁっとおもったんですが
夕方から徐々に晴れてきました。


春採湖水まつり1
春採湖水まつり3



屋台には焼き鳥は勿論
たこ焼きや蕎麦、うどん
焼きそばとかおにぎりなんかも売っていました。



日本酒はなかったので
ビール片手に焼き鳥を食べつつ
花火の瞬間を待ちます・・・・・



春採湖水まつり2



どんどーん



小さい頃からここの花火大会は窓から見てました。
今回で50回目。
これからもがんばってほしいですね。




花火といえば、今日は勝毎の花火大会ですね!
一度見ましたが、あれはすごい
是非一度ご覧になってみてください。



感動します。







最後まで読んでいただきありがとうございます!

年をとってからめっきり花火をしなくなりました。
でも、年に1回くらいは花火したいですよね~
皆さんしました?


今日も応援クリックお願いします!!!(笑)
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2211-1c886efb