北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

LUPIN THE 3rd FESTIVAL



ルパン2



男という生き物は
無駄に物を集めたがる習性があるといいます。
身に覚えのある方もいるのでは?



ぼくは特に執着して集めているものは無いのですが、
しいてあげるならルパンのグッツをコレクションしているかもしれません。
タバコも吸わないのにルパンのライターや
フィギュアやセル画など・・・なんとなく集めているようです。



マニアとまでいきませんが
結構好きです。





そんなルパン好きにとって嬉しいイベントが
先週末、原作者であるモンキーパンチさんの出身地である
浜中町で開催されてました。




ルパン1



土曜日はモンキーパンチさんと
ルパンの声をやってる栗カンさんがきて
抽選で100名が握手できる
握手会をやっていたんですが・・・・・


仕事のため断念・・・・


でも、日曜はいってきました!!!



ルパン3
ルパン4



会場には原画やルパンのZIPPOの展示などがあり
等身大(?)のフィギュアも展示されてました。



もっといろんな映画のセル画なども展示してくれてると
嬉しかったなぁ~~~



会場にはルパン以外にもヒーローが!!!



コブダッシー



不思議なキャラクター

“こぶだっしー”


前髪三本で目玉がマジックテープで付いてるので
取り外し可能な、昆布のゆるキャラです(笑)



残念ながらもう1つの目的
浜中町グルメは完売のため食べることが出来なく
外で売っていた浜中たこ焼きを購入!
これが結構美味かった(笑)

もう1パック食べようか迷っていると。



なんと入り口からモンキーパンチさんが登場。
普通に出てきて入り口のあたりに立っていたので
ダメもとで近づいて握手をお願いしたら・・・・・





握手してくれた!!!!!!!





ラッキーーーーーー
うぉーーーーーーーーーーーー
キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!




醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!
醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!
醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!
醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!
醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!
醸し屋、モンキーパンチさんと握手しました!!!!






俺デス v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v 俺デス
握手したの・・・俺です!!!




あまりにすんなり握手してくれたので
『影武者か!?』って疑ったくらいです(笑)





本当にもう少し早く行っていたか
遅かったら会えなかった!!!
偶然って素晴らしい!



シーサイドライン



帰り道の景色が
なおさら綺麗に見えました(^-^)






最後まで読んでいただきありがとうございます!


モンキーパンチさんと握手できた!!!
浜中最高!!!(笑)
ルパンに会えた気分だ!!!


今日も応援クリックお願いします!!!(笑)
ピンクの文字をクリックしてね




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Comment

aoyama says... ""
モンキーパンチさんって、浜中町のご出身だったんですね!
知らなかったです・・・。
握手できて良かったですね♪
読んでいて嬉しさが伝わってきましたよ(^o^)
2013.08.12 22:14 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫aoyama様


お久しぶりです!

そうなんですよ!浜中ご出身です。
浜中には不二子のパブがあったり
次元のBARがあったりします。
中を見たわけではないので、
店内までは分かりませんが。


昨日のブログは握手の嬉しさのテンションだけで書きましたからね(笑)
伝わってよかったです(笑)
2013.08.13 17:47 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2210-b6fa54e7