北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

夏でも燗酒!!それだけ涼しいんだよ!釧路は!!



壁ぬり


本日は天気もよくなったので
外作業再開!!!
文字の周りはほぼ終わっていたので
白一色の部分を塗りました。


文字もくっきり浮きががっています。
一応、三度塗りしたのですが
どうも壁自体がガタガタしてるので
色むらに見える・・・・・なぁ・・・・・



また2~3年後に今度は文字の方の色入れをしないと!




さて、先週末の厳島神社のお祭りめぐりをした日、
モシリヤ(城山)から厳島神社(米町)まで歩き
そのあと、南大通を通って幣舞橋へ!


途中思いついて、東家幣舞店によったのですが
ギリギリアウト!!!!!
残念・・・・



ちょうど肌寒くなってきたので
温かいお蕎麦でも・・・っと思ったのですが。



本当はお蕎麦を食べたら帰ろうと思っていたのに
このままでは帰れない!!!!
と、久々に1人で末広へ


最近はほとんど出ていない末広・・・・・


久しぶりに“蔵人(くろうど)”に来ました。

本日のお通しは
北海しまえびときゅうりとイカの和え物でした。



あまりの寒さに
「燗酒ください!!!!!!!!!!!」って
純米酒の燗酒を7月になって注文(笑)
北海しまえび


北海しまえびの殻をむいて
味わいながら燗酒を


ここは自分で燗をつけれるので
自分好みの温度で飲めます。

燗酒がお湯に浸かって出てくるのですが
来たらすぐ上げます!

熱くなったら冷まさないといけないけど
ぬるくなったら暖めればいい。

1杯ずつ温度を変えて
注いでは温め
注いでは温め
これを繰り替えし


徐々に熱燗にしていくのが面白い!



まぁ、その前に大体飲み終わってしまいますけどね(笑)




夏でも燗酒が美味い!!!涼しい地域釧路で
おいしい肴と酒はいかがでしょう?







最後まで読んでいただきありがとうございます!


今年も釧路ではビアガーデンならぬ
ヒヤ(冷)ガーデンが開催されます!
やっぱり寒いのでなんだかんだで熱燗を飲む
そんなヒヤガーデン、今年も楽しみですね!!!
寒いけど!楽しい夏を!!!!
応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね




nicori4.jpg
▲ 
濃厚な北海道ミルク100%のヨーグルトのお酒。

金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2196-1edb7ffa