北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

裸になってしまった超セクシーなお魚


久々に釧路の市場
和商市場に行ってきました!




やっぱり久々の市場は楽しい!!!!!!




折角、港町にすんでるんだから
市場を楽しまなきゃ損ですよね!



和商市場は勝手丼で有名。
勝手丼
白飯を購入し、各お店にあるお刺身を買って
自分の好きな海鮮丼を作って食べるのが勝手丼。



1品1品は200円くらいなもんですが
それでも食べたいもをのせると
すぐ2000円くらいいってしまう・・・・(;´д`)


僕だったら1品にしぼってのせます(笑)
ウニ一折かって乗せたほうが安いし贅沢だよ・・・・



勝手丼しか食べるものないみたいだけど
実はお酒も『くしろキッチン』さんで販売しています。

そんなくしろキッチンさんで
釧路のお土産ランキングが表示されてました!!!
なんと!!!!!



ランキングの1位に
なんと福司の文字!!!!!!!!!!!!!





ヽ(*≧ε≦*)φ




さすが!!!!釧路の地酒だ!!!!!




釧路の地酒 福司




を使ったケーキが1位・・・(´;ω;`)ウウ・・・
惜しい・・・



釧路お土産ランキング!


残念、仕方ない・・・・


お土産にしなくても
『くしろキッチン』さんで福司買って、
勝手丼の具を刺身でもらって
一杯飲むってのもアリです!



お店のおばちゃんやお兄さんに
「刺身で食べたいから醤油くれる?」って言えば
小さい器に醤油くれるはずです。


ここでは幻のブドウエビも1匹から食べれます。



さて、まるで魚介類しかなさそうな市場ですが
お肉やお漬物、更には惣菜も販売してます!!

惣菜

買ったこと無いけどカレーまで売ってた(笑)
ちょっとしたお昼にランチも出来るかも
あまり惣菜に興味が無くても大丈夫!!!


市場には美味しいラーメン屋さんもあるよ!!




さて、今回の市場放浪記で
ちょっとセクシーな魚を見つけました!!!



最近暑かったせいでしょうか?
思わず暑さに耐え切れなくなって
裸になってしまったお魚です・・・・





ストリップカジカ



右側の魚
カワハギみたいに皮がはがれてしまってるの分かります??
これ、“ネカジカ”というカジカらしいのですが
“ストリップカジカ”とも呼ぶらしい!!!!?
(らしい・・・・本当かな??)


わぉ!!!!


こんなセクシーな魚がいたなんて(笑)
これは男性の皆さんの鼻の下伸びちゃいますね(笑)



さぁ!!!!!市場へGO!!!!(笑)






-----------------------------------------------------
最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんも市場散策に行かれてみては?
破廉恥な魚も見つけたし(笑)
美味しい酒の肴に出会えるかも!?

美味しい酒の肴をGETしたら
福司で楽しい晩酌を~~~

今日も応援クリックお願いします!!!
ピンクの文字をクリックしてね
-----------------------------------------------------



nicori4.jpg
▲ 
濃厚な北海道ミルク100%のヨーグルトのお酒。

金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2189-a473692b