北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“たこ焼き”運あるかな?


たんぽぽ

ほんわか暖かな1日でした
蔵の裏にはタンポポがびっしり。
鮮やかな黄色はきれいなのですが
草刈には厄介なやつらです。





急に食べたくなるなる物ってありますよね


例えば、ラーメンや焼肉など・・・
その中の一つが“たこ焼き”
粉物では1番好きだと思います♪


飲みに出た帰り際、
フラッとよりたくなるのが赤提灯横丁の“はじめ”さん
いつも混んでいるので運試し。


引き戸についてるガラス越しに
店内を見て空いてそうならアタリ。
その日はたこ焼き運がある日(笑)

混んでたら、ご縁が無かったようで・・・
っとおとなしくタクシーに乗ります(笑)



前回行ったときは1人もお客さんいなくて
超ラッキーデー!!!!
ということで、いつものごとくたこ焼きを注文。



はじめさんのたこ焼きは
美意識が高く(笑)
まん丸にならないと出てこない(笑)

なので少し時間がかかります。

そこで今回、店内には醸し屋一人だったので、
「眠いので最速でお願いします!」とお願いして
「何分でいけますか?」と聞くと
「お客さん来ないで何も無ければ20分かな!?」って



よし!ということで
携帯のストップウォッチ機能を起動!!!!
目指せ20分!!!!よーいドン!!!
で作ってもらいました♪


その間色々たこ焼き話を聞かせてもらい
あっという間の20分!!!!



そして・・・・




20分を数秒過ぎて出来上がりました
ほぼ20分!!!
おおおおお!!!!!



たこ焼き


僕はポン酢派
塩をかけても美味しい。
さっぱりしてるし
何よりポン酢で熱がとられるので
火傷しない(笑)


たこ焼き焼けるのまっている間は
“なむちゃん”というキムチ味のタコをつまみに
ハートランド飲んで待ちます。


たまーに眠そうな顔で醸し屋がいるかもしれません(笑)








金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


たこ焼き美味しいですよね!
たこ焼き好きなら
応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・56位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2160-9b389fa7