北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

おでん屋で出会った美味しい出汁巻きをぬる燗で


5月の中旬、連休をいただいて旅に出た醸し屋。
釧路空港から羽田へ
最近マイレージをためているので
飛行機に乗るのも楽しみの1つです。


羽田から次の便に乗り換えるのに
結構時間があったので
国際線ターミナルまで無料のバスが出ていると知り
母と国際線ターミナルへ行きました。


初の羽田国際線ターミナル。


ちょっとお腹がすいたのでフードコートへ。
国際線のフードコートって
『江戸小路』という名前で
昔の江戸の町のようなつくりになっていました。

羽田国際線

そんな江戸小路の中でも気になったのが
おでんの“おぐ羅”さん。
銀座に20年続くおでん専門店だそうで
関西風の透き通った汁の中に
美味しそうな具が沢山!!!!



おでんももちろん美味しそうだったんですが・・・・



隣の女性客が食べていた出し巻き卵が
美味しそうで美味しそうで(≧∇≦)
しかもその女性たち、熱燗も飲んでいたんです!


若いのに熱燗で出し巻き卵とは!!!!!?


醸し屋もうらやましくなって
思わず出汁巻きと燗酒(ぬる燗)で頼みました!


おぐ羅


見てください!!
普通の出汁巻き卵って
こんな風に出汁の中に入ってませんよね!?


ふわっふわの卵に
関西風の出汁がしみこんで
えらいことになってます!!!!
ウマウマ(≧∇≦)


これに燗酒・・・・



最高でした!!!!




もちろんおでんも頼んで
自家製のがんもにつみれ、湯葉。
どれも美味しかった~。


また機会があったら行きたいおでん屋さんでした♪
やっぱり寒いときには
燗酒ですよね~~



えーーーーーーっと、
ご自宅で燗酒を作るときどうされていますか?
たまたま美味しい燗酒をつけるための
コツをムービーで教えてくれるwebページを見つけました!

これを見て、美味しい燗酒飲んでください!!!

おいしい燗酒のコツムービー



今日も寒い釧路には
燗酒がいいかもね(笑)






金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


釧路も結構おでん屋さんがありますが
やはり少し違うかなぁ

何より汁が違うよなぁ

この出汁巻きでぬる燗いいねと思ったら
応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・48位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  


Comment

マスター says... ""
『おいしい燗酒のコツムービー』拝見しました。
飲食店の開業を目指し、お酒は日本酒中心にしたいと思っていたのでとても参考になりました。
出し巻巻卵も美味しそうですね~。日本酒飲みたくなりました。
2013.06.03 05:30 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫マスター様

お役に立てたなんて、嬉しいコメントありがとうございます!!!
飲食店の開業を目指されているのですね、しかも日本酒中心なんて・・・・
興味心身です♪
最近はお洒落にワインのお店が多くて・・・・
日本酒にこだわったお店を探すのが大変です。


どんなお店になるのだろうと想像するだけでワクワクしますし
それだけで酒の肴になりそうですよね(^-^)
がんばってください!!



日本酒がついつい飲みたくなる

そんな肴は最高ですよね♪
これからもよろしくお願いします。
2013.06.03 18:28 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2159-a730ca55