北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

農大オホーツクキャンパス、東藻琴の芝桜も見ごろ


今日は東京農業大学のオホーツクキャンパスに行ってきました。
釧路は結構寒かったのに
網走は暖かくてビックリ!
車についていた外気温の表示は22℃です。



ジャケット着ると蒸し暑い感じで
学生の中にはTシャツ1枚ですごしている人も
釧路じゃまだ考えられない・・・・




久々の研究室では今年の学生君と挨拶して
今後の打ち合わせをしてきました。
大学4年生なので就職活動について聞くと
「もう決まりました」って!!!!


すごい!
今まで付いてきた学生君の中でも最速!!!
もう就職先が決まったの!?


しかも他県の酒蔵に勤めるんだそうです。
今年の学生君は期待できそうです☆



さて、釧路から網走に行くまでに
藻琴峠を抜けるのですが
その先にある東藻琴の芝桜、
みごとにピンク色の絨毯の様でした。


芝桜


この写真は以前行ったときに撮ったものですが
本当にピンクの絨毯のようにびっしりと花が咲いていました。
今週末頃見ごろかな?



気になる週末のお天気ですが・・・



土曜日は釧路、網走ともに晴れマークついています。
日曜はどちらも曇りですので
土曜の方が気持ちがよさそうです。

ただ・・・予報最高気温22℃
釧路は未だ10℃代なので
あまり着込んでいくと暑いかも(笑)
同じ北海道(道東)なのにこんなにも気温が違うんですね。


釧路ももう少し暖かくなってほしいものです。






金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


芝桜、見に行くなら藻琴峠からの景色もきれいですよ
週末に是非!


今日も応援クリック
ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2158-84d89695