北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

東京でまさかの魚クルクルに出会う


昨日は、大事な大事な金賞の写真を載せた記事をアップし忘れ
珍しく1日に2度もブログを更新した醸し屋です。



どうやら釧路市内でも早いところでは桜が咲き始めたようです。
5月も末・・・ようやく来た春・・・・




さて、東京観光。
朝が早かったため日比谷公園を散歩し
11時から始まる日比谷オクトーバーフェスト2013を横目に
待ってる時間がもったいないと銀座へ戻る醸し屋一行(僕と母の2人ですがw)



折角なので来た道よりも1本裏手の道を
探検しながら戻りました。
東京宝塚劇場をの横を通ってまっすぐすすむと
ガードレール下(?)のようなところに不思議な空間を発見。



というか、
見つけたのは母です(笑)



東京でまさかこれを見るとは・・・・


魚クルクル

魚クルクル


クルクル回ってます(笑)
これを見たのは羅臼とかの海岸線に行くと
よく回ってるの見ますが
東京で見るとは(笑)


そんな魚クルクル機械があるお店がこちら。

お店

魚○本店さん。
帰ってきて検索したら
食べログでも人気のお店だったようです。


ここのいいところは24時間営業!
しかも店員さんのお兄さんも元気のいい魚屋さん!
といった感じ

折角東京に来たのだから
釧路ではあまり食べれないものを頼もうと思い
注文したのがこちら。


生シラス
生シラス!!!!


初めてお目にかかります。
生シラスちゃん



ドキドキ



もっとプリプリしてるのかと思ったんですが・・・
まぁ、生のシラスを食べれたことへの感動の方が
大きくて、味にはあまりこだわりませんでした(笑)


そして、北海道より東京の方が美味しいものの一つ
本マグロさん。


まぐろ


ピントがワサビの方に当てるんじゃないかという
残念な写真ですが・・・・
味は美味しかったです!!


たこザンギ


そして・・・・たこザンギ!!!!


特に珍しいメニューでもないんですが
たこザンギ好きとしては
メニューになるとついつい頼みたくなります。


そしてたのんで正解!!!!!


このたこザンギは僕の中でかなり上位の味。
うっすらと綺麗に付いた衣。
そこにもみじおろしとポン酢でスッキリとした味わいなのです。
たこザンギをポン酢で出してくれるところはあまりないので
なかなかイイっすね!!!!



ちょっとほろ酔い気分で
いざ銀座へ出陣!!!!!!



ちなみに忘れちゃいけないのは
この写真、夜じゃなくて午前10時前に撮った写真ですから(笑)
これが朝ごはん代わり(笑)




そして!!!昨日載せました新酒鑑評会の
新しい写真がとどきましたよ~~~!!!

P5220218.jpg

こちらは会場の様子
こんなに沢山のお酒が並んでいます。
そしてほとんどが酒蔵関係者!
知ってる蔵元さんはいるかなぁ~って探してみましたが・・・・
分かりませんでした(笑)






金賞受賞2013バナー

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


朝から居酒屋(笑)
充実の休日でした!!
朝から居酒屋!?!!(゚ロ゚屮)屮

驚いた方も
いいね!って思った方も
応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・78位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2154-5588f2c4