北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

急ピッチにジェジェジェ~~~


どーもー、準備は早くから
でも、その分のんびりな醸し屋です。


やることを、いざ手元に持ってくると
意外と急ピッチにやらなきゃ・・・・!!!?Σ(;・∀・)
ってことでジェジェジェ~~~状態です(笑)

やべーやべー


その分、ワクワクすることも多いので
楽しんで今期の仕込みOFFシーズンも仕事していけたらと思います。





その中にホームページを新しくするという案も含まれています。
今の福司のHP、みたことあります?
あれはあれで結構味のある(笑)HPなんですが、
不便な点もあるんですよね。



HP.jpg
⇒福司酒造株式会社 HP: http://www.fukutsukasa.jp/


そんなの直せばいいじゃない?って思うでしょうが
個人の方に頼んで作ってもらっており
僕たちにはいじるのが難しく、気軽に直せないのが難点・・・・



何年も前の話なら
一度のせておけば、いじらなくてもいいんでしょうけど
今の時代だと、ただ置いておくだけではあまり意味が無い。


自分たちで扱えないHPならちょっと不便なので
新しくしてバージョンアップさせようぜ!という話もあったりなかったり(笑)
未だ準備してるくらいの話ですが
いろいろと最近のHPの傾向を調べております。



話を聞くとHPの役割も変化してきているようで
一昔前は、『どんな会社なのか?』ということを検索して
そこから『こんな商品つくってます!』って伝えるページでしたが

今は『この商品!こんな商品!こだわりの商品!』
これらの商品をつくってるのが『こういう会社なんですよ!』という形になってきてるそうです。



確かにネットのショッピングも変化しており
一昔前では、『これが欲しい』と思ったときに
検索して商品を探していたのに対し

今は『こんなもの無いかな?』と、
商品そのものをしぼらないで、用途検索などで探し
いいものがあれば買うという傾向になってきています。




まぁ、それだけネットという存在が
私たちの生活に密着してきているということでしょう。
それを更に加速させているのが
タブレット端末やスマートフォン。
(もちろんガラケーの存在も無視できません。)



ネットの存在価値や
利用方法が変わっているんですから
HPの利用方法が変わるのも当然のことですね。



気軽にネットを見れる時代
HPも気軽に見ることを前提に作らねば。



そういう意味では
HPも同じで会社名で検索してきてみることよりも
商品名などで検索をかけてたどり付くことが多いのかもしれません。



そういう目線で見ると
一昔前のHPではかなり堅く
企業PRがメインで商品は付属という傾向が多いですね。




さて、福司のHPが新しくなるかは・・・・未だ分かりませんが(笑)
とりあえず準備をしていきたいと思います。
そのために、少しずつ使う側の立場からも考え
イメージを膨らませていかねば!!


妄想族の出番でございます!!!(笑)




2012福司ケーキTOPのバナー
 リピーター続出!!! 驚くほどシットリの日本酒ケーキはこちら


2012プリンTOPバナー
 北海道のミルクたっぷりの大人の日本酒プリン

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


明日から醸し屋はしばしお休みをいただきます
ブログ更新できないんですが
気が向いたらランキングのため
応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・51位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2149-5d49c156