北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

奥芝商店 標茶基地の潜入ルートMAP付き!!



サムイ・・・・明日から五月
こどもの日も近くなり
男の子がいるうちでは“鯉のぼり”があがるこの季節に
なんと!雪が降っています(笑)



すごいな北海道!



今週末には青森あたりで桜が見ごろを向かえ
ゴールデンウィーク後半の4連休では
東北方面へ旅行に出かける方も多いと聞きます。


でも、その桜前線は北海道にはまだこなそうですね(^-^;)
寒くてストーブをつけてますよ。




先週末、火入れ前にお休みを頂き
ドライブに行ってきました!
今回は標茶までスープカレーを食べに行ってきましたよ。


スープカレー


場所はもう分かっていたんですが
それでも通り過ぎてしまうくらい
目立たない・・・w


でも、席は満席で
ちょうど1席があいていてギリギリセーフ!


ほぼ同時に来たお客さんは
“ごめんなさい”されていました。
そして、その時もう一組車で来ていましたが
他の車の様子を見てあきらめて
いなくなってしまいました。



『次回は絶対エビスープに!!!』と心に決めていたんですが
席ついてすぐに「本日のエビスープは終了しました。」って・・・・
ということでノーマルのカレースープに
チキンレッグ+トッピング(アボカドとチーズ)
ライスは普通の辛さ2でオーダーしました。


思い返せば、前回は去年の11月に来ています。
そのときはすいていてよかったのに・・・・
数ヶ月間でこんなにも人気が出るとは
スープカレーも侮れません!



実は人生2度目くらいのスープカレー。
正直、上手な食べ方がわからん・・・・・



一応スプーンとフォーク、お箸が用意されますが
それぞれをどう使えばいいのか??

フォークだとご飯がすくえるが
スープは垂れ流し
ついでにご飯も流れて行ってしまう。

これが箸ならなおさらだ。


ということはスプーンが有利なんだが
野菜を食べるには不利
スプーンで切れるようなカボチャや大根ならいいけど
ピーマンとかはなかなか切れない。
すくうしかない。


ましてやチキンレッグなど高度な技術が必要だ。




結局、全部スプーンで食べたんけどね!
( ´・ω・`)ドウヤァ!!!
上手な食べたかを知りたい!!!


フォークでも箸でも
チキンレッグが難関だな・・・・(笑)




とにかく、スープカレー好きにはたまらないお店であろう
奥芝商店の味が道東の標茶で食べれます!
是非、足をお運びください!


--------------------------------
奥芝商店 標茶基地

住所 標茶町桜11丁目8番地
営業時間 11:00〜15:00 (LO 14:30)
*スープがなくなり次第終了
定休日 月曜日

2013.4.30更新
--------------------------------

前回の奥芝商店 標茶基地さんの記事はこちら

場所が分からない人のために
地図アップしました!


大きな地図で見る






2012福司ケーキTOPのバナー
 リピーター続出!!! 驚くほどシットリの日本酒ケーキはこちら


2012プリンTOPバナー
 北海道のミルクたっぷりの大人の日本酒プリン

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


そろそろ直売店で限定の
霧想雫も販売予定!
今年のも楽しみにしていてくださいね!

今日も応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・75位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2140-bf8fe87e