北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

愛妻号が・・・・



愛妻号・・・・



愛妻号が!!!!



排水しない!!!!




蔵で使ってる2槽式の洗濯機の1台が
排水しなくなってしまいました。
他は動くのですが、排水しないと困るんです(笑)
でもそろそろ寿命なのかな。
この洗濯機、僕が小さいときから使っているので
少なくとも20年くらい働いてるはず。


明日もう一度見てみてだめなら
醸し屋の大学時代に使っていた洗濯機を
出してくるしかないか!?


片付けの時期に洗濯機がないと
雑巾を洗えないじゃないか!!!





日曜日、久々にお休みでした。
ドライブでも行きたいなぁっておもっていたら
嵐のような大雨・・・

多少の雨でも行きたかったけど
さすがにあきらめました(´・ω・`)ショボーン
おかげで冬物の整理が出来たし



yuuyake.jpg

いつだかの日曜日はこんなに晴れて気持ちよかったのに・・・
この日は珍しく母と外食することになり
キャッスルホテル内の港倶楽部さんの
ディナーテーブルバイキングに行ってきました。

最近混んでいて飛込みで入れないことがあります。



ここに来たら必ず食べるのは
“あんかけ焼きそば”
あんかけ焼きそばって何であんなに美味しいの??


あんかけ焼きそば

あまりに好きすぎて一人で2つ半食べました!!!!!
ちなみに、通常のハーフサイズです!!

たまに無性に食べたくなるんですよねあんかけ焼きそば。
基本中華は結構好きかもなぁ
餃子、ラーメン、チャーハンとか


みなさんのオススメあんかけ焼きそばの美味しいお店
あったら教えてください!!




明日は晴れそうなので
晴れたら吟醸用の麹箱を洗浄しようと思います。



洗濯機・・・直っててくれw





2012福司ケーキTOPのバナー
 リピーター続出!!! 驚くほどシットリの日本酒ケーキはこちら


2012プリンTOPバナー
 北海道のミルクたっぷりの大人の日本酒プリン

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


最近、無性に納豆が食べたいんです
食べたいんですがここまで我慢したので
最後まで我慢します!!!

納豆我慢するんで・・・・応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2127-ffb01274