北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

エアードゥさんの機内誌3月号は“rapora(ラポラ)”で北海道の地酒特集!



JRや飛行機で座席に座ると前のシートの背もたれのところに
各社で作っている冊子。
ちょっと手持ち無沙汰になったときなどに
目を通す方も多いでしょう。



長いたびだとなお更です。




実はこの度、AIR DO(エアードゥ)さんの機内誌
“rapora(ラポラ)”で北海道の地酒特集が組まれています!!!

飛行機乗るの楽しみになっちゃいますね!


エアードウ機内誌1
大地の恵みで醸す
北海道の地酒


いい米がいい酒に。
道産酒、新時代の幕開け
というフレーズから始まり
札幌の日本清酒さん、栗山の小林酒造さん
小樽の田中酒造さんの3蔵が
大きく取り上げられています。



その次のページでは
地酒×地肴 Mariage(マリアージュ)として
こちらで福司もご紹介いただいてました!


エアードウ機内誌2


僕たち福司をご紹介くださったのは
“酒とそば まるき”さん。

札幌の飲食店で知ってるところは少ないんですが
実はこちらのお店とはなんかご縁を感じます!!

っと言うのも
数年前に仕事で札幌に行った際に
お昼休憩をもらったんですが
ちょっとランチ時間も過ぎていて
どこに入ろうか困ったことがあったんです・・・・



そんな時、とても雰囲気のいい店構えのお蕎麦屋さんがあって
気になって入ってみたんですよね
そうしたらメニューに日本酒があって
なんと福司もメニューに載っていたんです。


そのころは札幌でお取り扱いいただいてる
お店があるなんて知らなかったので
とっても嬉しかったですし、ビックリしたので
とても印象に残っていました。




以前、製造部のみんなで
札幌の新酒鑑評会の発表を見に行ったときも
行かせていただきました。

そのときの記事はこちらです。
釧路にもこういうふうにお酒を楽しめるお蕎麦屋さんが
もっとあればなぁ~って思っていました。



また札幌行ったらおそば食べに行きますね!




皆さんも是非!

内容を知りたい方は、是非エアードゥに乗りましょう(笑)








2012福司ケーキTOPのバナー
 リピーター続出!!! 驚くほどシットリの日本酒ケーキはこちら


2012プリンTOPバナー
 北海道のミルクたっぷりの大人の日本酒プリン

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


まるきさん、新千歳空港国内線ターミナルにも
支店があるそうです!!!!
これは千歳空港にも行かねば!
御蕎麦で日本酒、いいよね!ってかたは
今日も応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位
<





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2119-638845c2