北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

オリンピック選手のプレーを間近で!!



どうも、ラーメン大好き醸し屋です。
今日はなんだか急に大学時代にバイト帰りに行っていた
渋谷のとんこつラーメンが食べたくなりました。
そこは1杯500円で替え玉100円なんですけど
入り口に『替え玉無料券』が置いてある不思議な店。

入るときに替え玉したい数だけ券を持って行けば
500円で腹いっぱいになります(笑)
学生の見方だ!!!


懐かしい。





さてさて



先日、久々にアイスホッケーの試合に出てきました。
30歳を過ぎると、筋肉痛がジワジワきますね(笑)
仕込での肉体疲労 + 筋肉痛で酷い事になってます(笑)



まぁ、これも気持ちのいい痛さというか
いい気分転換になったので良しとしましょう。



リンクには、ちょうど今話題の
ソチオリンピックに女子アイスホッケー日本代表が行くことが決まり
釧路のチームからオリンピックに出場する方の
名前を貼り出し、応援ムードが漂っていました!

soti.jpeg


こういうときに一丸となって応援することが不得意な釧路人・・・
みんなでもっと応援してあげましょう!!!



っと
そんなことを思っていると・・・・・



なんと醸し屋たちの試合の後の女子チーム同士の
公式試合が入っていたんです!
しかも、釧路ベアーズとDaishinの試合。
さっきの“おめでとう!!”の紙に書いてあった
オリンピック出場選手がそれぞれ所属しているチーム!!!!


アイスホッケー女子1



オリンピック選手を間近で見れることはなかなか無いので
ちょっと見学していきました。
しかも、さっきまで試合していた醸し屋たちはリンクすぐ横。
メチャクチャ近くで見れます


リンク


始めて女子ホッケーの試合を見たんですが
結構面白いですね!!
プロの試合も試合展開早くてそれはそれで面白いのですが
女子ホッケーは学生から社会人まで混ざってるチームで
そこがまた面白いとおもいます

高校アイスホッケーや中学アイスホッケーのような
はらはら感もありつつ、男性顔負けのプレーなど
幅広く楽しめる感じがしました。


これはこれで結構見ていて面白いぞ!!?っというのが正直な感想。
また見れる機会があればみたいっすね。


それにしてもこんなに近くでオリンピック選手や
プロ選手を見れるスポーツが盛んな街、
もっと盛り上がらないともったいない!



オリンピックが楽しみです♪





鮭ひれ酒バナー
 フグに負けない!!北海道の漁師まちの酒  うまいしょ!!  

とろ粕 バナー
 この時期だけの熟成した粕の味わい。色々な料理にどうぞ。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!

なでしこジャパンみたいに、女子ホッケーも注目されて
もっとホッケーがメジャーになれば嬉しいですね。

女子ホッケーから釧路がもっと元気になりますように!!
応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・81位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2096-3cfab1e1