北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ドラックストアでついつい2度見!?



醪1月29日


今日は久々に大吟醸用の米の手とぎも無く
少し時間に余裕のある1日でした。
たまっていた洗濯物や
手が回らなかった作業などを
無事にやることが出来ました。

といっても、洗濯機もフル稼働しているんですが
昨年よりも洗濯の工程が増えたので時間は倍ぐらいかかっています。
ん?倍じゃきかないか・・・・

前まで漬け置した後に1回に30分くらいで終わった洗濯ですが
今だったら布の殺菌時間を入れると1時間以上です。
それもこれもお酒のため・・・がんばります!!!!


これがいい結果に出てくれると信じて(;ω;)
沢山お酒売れたら、大きい洗濯機かってもらおう・・・
業務用みたいなの!!!!
置く場所無いけど(゚ー゚;






休憩時間に用事があって蔵の近くのドラックストアに行ってきました。
店内を探し回っていると思わず2度見してしまった商品が!!!!



ドラックストアにも!?



なんと、ドラックストアにまでみなにコリが売っているじゃないですか!
驚いた(笑)
釧路市内だけかな??





ちなみに、そろそろ在庫も少なくなってきました。
仕込みを終えるまでニコリの製造はお休みいたしますので
少しの間品切れになってしまう予定です。

また仕込み終わったらがんばってつくるので
なくなってもまっててね(´;ω;`)ウウ・・・







しぼりたて2012バナー
 新米新酒第二弾!! しぼりたて無濾過生のほぼ原酒 発売中! 

とろ粕 バナー
 この時期だけの熟成した粕の味わい。色々な料理にどうぞ。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!


今日も無事に終わりました。
また明日は大吟醸の麹米の手とぎがあります。

1月も残りわずか、徐々に醪本数も増えてきました
蔵の中はいい香りしてますよ!
森林浴ならぬ、酒蔵浴できそうです(笑)

応援クリック、ポチッとお願いいたします( ^ω^ )

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・114位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2076-3df89935