北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

氷点下のギャラリー



暑い・・・・




今日は暑かった。




あまりの暑さに汗だくでしたよ。
だって35℃くらいあって!




「夏よりも
暑いんですもん・・・・・麹室」



醸し屋心の俳句でした(笑)
ちょっと吉田類さんのパクリっぽくなっちゃったけど
まぁイイッカァ  (゚ε゚)



でも、麹室の外はというと・・・・
氷点下の世界。







窓には自然が生み出すアートが
毎日描かれています。
P1191170_20130108182430.jpg




お正月ネタももうそろそろ旬が終わりますが
毎年この時期に楽しみの酒の肴の1つ
それが飯寿司です。

小さい頃からお正月になると大人たちは美味しそうに食べていました。
子供のころは「魚の漬物!?えぇぇぇ~~~~ヾ(*゚A`)ノ」って思っていました。


がぁ!!!!


最近は美味しくいただいてます♪

P1012817.jpg


我が家では毎年、鮭と鰰の飯寿司をつけてくれます。
僕はこれにちょっと一味と醤油をつけて
活性酒と共に楽しむのが今の至福のときですね。




しぼりたて2012バナー
 新米新酒第二弾!! しぼりたて無濾過生のほぼ原酒 1/11発売開始 

とろ粕 バナー
 この時期だけの熟成した粕の味わい。色々な料理にどうぞ。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!


あと、やっぱりこの時期はタチが美味い!
タチポン!!タチ天!!
これと活性酒なんぞ最強コンビですよ!
濃厚なたちの味に負けないにごり酒!!

うっ・・・・タチで一杯やりたくなってきましたね(´Д`;≡;´Д`)
今日も応援クリック、ポチッとお願いします(^-^)!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・75位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2062-9bbe64f0