北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

気持ちがあればきっといいものが出来る



どっかり!!!





降りましたね。雪。
こんなに積もったのは久々です。
蔵も従業員総出で雪かきから朝の作業が始まりました。
通勤時間になっても歩道は除雪されいなく
よっぽど車道を歩こうかと思ったんですが
車道もちゃんと除雪されていなかったので
あきらめて歩道を歩いてきました。


うっすら積もった雪の中を
自分が1番はじめに歩く瞬間というのは
なんか嬉しくなっちゃいますが
今日のは別ですね。


誰か前を歩いてくれ!!!


そんな気持ちになるくらい積もってましたが
しっかり他の方のために進路を切り開いてきました(笑)



蔵は小高い丘の上にあります
通勤時から山登りのような気分を味わえました!



さて、昨日はブログを書き終えた後も
撮影がありました。
製造部の課長と醸し屋が食事を取りながら話すシーンなんですが・・・・



いつもテレビ見ていたら
グルメレポーターとかいつも美味いもの食っていて
うらやましいなぁって思っていましたけど
カメラ向けられると緊張するは
話す内容を考えるのに頭使うわで
美味しいものを味わう余裕ってあまり無いですね(笑)



今食べていいの!?



今飲んでいいところ??



~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




撮影を終えてから、スタッフの皆さんとお話することが出来きました。
課長と2人でにほんっしゅの話をしていたら
『いやぁ~ 熱いですね!!!Σ(`0´*)』って(笑)



お酒が入っている分熱弁してしまいました。
でも、そのときはすでにカメラは回っていないので
どんな話かは内緒です(笑)



ここまで蔵の仕込をはじめから最後まで撮影していただいたのは
もちろん初めてで、普段一般の方にはお見せすることの無い
そんな顔をしているかも!?



とりあえず、まじめな顔で写っていてくれ・・・・・(;;;´Д`)ゝ








年始年末バナー
 蔵オススメの普段味わえない、特別をギフトで贈ろう。

とろ粕 バナー
 この時期だけの熟成した粕の味わい。色々な料理にどうぞ。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!


撮影後はもちろん仕事の話もしました
TV局の皆さんも熱い想い持っていましたよ
気持ちがあればきっといいものが出来ると信じています。

今期のお酒も、番組もいい物に仕上がりますように

応援クリック、ポチッとお願いします(^-^)!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・104位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

赤横ビギナー says... ""
昨日は積もりましたね~
朝、やっとの思いで駐車場を雪掻きをして、
大方済んだところでお隣のおじさんが、
「後で除雪車が入ると思うよ~」と・・・ガクッ。
雪国初心者、はやまったようです。

活性酒、あっという間になくなってしまいました。

開封時には、まずシュワシュワの楽しさが、
その後は徐々に、果物のような芳香と爽やかさのある甘みの方が
前面に出てきて、また違う美味しさでした。
もう一度酒屋さんに走らねば!

お正月番組、楽しみにしています♪







2012.12.19 16:57 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫赤横ビギナー様

赤横だけではなく、雪国ビギナーでもありますね(笑)
活性酒は市内の酒屋さん、スーパーになら今月いっぱいくらいは有ると思いますよ。

お正月、是非福司を飲みながら見てください!っと言いたいところですが・・・・確か朝の時間帯の放送になります(笑)
2012.12.19 19:23 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2051-ec34beda