北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

これ見て!!!!今日見つけた嬉しいこと!!



最近夕方になるとコーヒーを飲むのが週間になってきた醸し屋です。
ちょうどブログを書く頃、訪れる睡魔と戦うためです
意識が・・・・飛びそうになり・・・

何を書いているのか・・・・分からなくなるんです(笑)



余計な時間がかかってしまうので
この時期はコーヒーを飲んでシャキっとしながら書きます。
今も、コーヒーをドリップしながらブログを更新しています。
部屋にコーヒーのイイ香りが漂っていますよ~。



香りといえば、蔵の中も今仕込んでいる活性酒の香りが
少しですが漂ってきています。
個人的には“しぼりたて”よりも活性酒がすきなんですが


その美味しさを「どう伝えたらいいのだろう?」とおもい
ネットで『福司 活性酒』で検索をかけてみました。



たまにやるんですがブログ等で消費者の方がどのような反応
あるいは、感想を書いているかを探します。
まさか造っている人がわざわざ検索して自分のブログを読んでるなんて
思っていないであろうブロガーの皆さんの
素直な感想を読ませていただき、勉強させてもらってます。



検索結果、
1番上に醸し屋のブログがきていたのですが・・・



驚いたことに、
その次に『福司 活性酒』と題名が書かれた
YouTubeのリンク!!!(゚ロ゚屮)屮 エッ??

見ると、なんとも上手に
しかも美味しそうに活性酒が撮影されています。
もう嬉しくなっちゃって(笑)
今日のブログはこれを書こう!!!!ってその後の作業もルンルンでした(笑)




さぁさぁさぁ!!!!





皆さんもご覧ください!





そして、僕が見たときは35回しか再生されていなかった
この動画の再生回数を一気に増やしてください(笑)
35回はちょっと少なすぎるだろ・・・ってことで
皆さんご協力を!!!



美味しそうに見えたら
ブログのクリックはもちろん
YouTubeの“いいね”もおねがいしますね。


何より、この動画を作ってくれた
hasselbakepenさん・・・・ありがとうございます!!!!
皆で見て、再生回数一気に増やして
作者の方をビックリさせましょう!!(笑)



それではどうぞ!!!!





発売は12月です。
【霧福屋】酵母が生きているシュワシュワにごり酒 活性清酒 純生 720ml
一升瓶ももちろんあります!!



去年もおかげさまで大人気で完売いたしました。
今年も今造ってます!まっててください!!



とろ粕 バナー
 この時期だけの熟成した粕の味わい。色々な料理にどうぞ。


秋のオススメ酒
 秋酒特集つってみました。秋の味覚とあわせて飲んでみてください♪

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!


今年の1月頃に作って下さっているみたいで
今まで気がつかなくてすみませんでした!!
今日ここで沢山の人にみていただき
写真では伝わらない活性酒の魅力を知ってもらえたらと思います

動画見たよ!良かったよ!
飲みたくなった!!!というかた
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・75位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

 

Comment

ユンボギ says... ""
福司 活性酒、とても美味しそうですね
ぜひ味わってみたいです
これは予約できるのですか?
確実に手に入れるにはどうしたら良いでしょう
2012.11.14 00:00 | URL | #uf.cvgtg [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫ユキボギ様

コメントありがとうございます。
発売は12月ですが、また近くなりましたらブログにて告知いたします。発売後1週間ほどは蔵の直売のネットショップで購入できるのが通年の流れです。

釧路市内にお住まいでしたら、お近くの酒販店さんで12月中は購入できると思います。
2012.11.14 17:44 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2026-d697fb48