FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

女性に人気なのはイタリアンより○○??



昨日は少しまじめな話だったので
今日はお遊び的な話をしたいと思います。



とある雑誌の特集で
よくある男女の意識の差をみるアンケート調査のコーナーがありました。
まぁ、僕が読む雑誌なので男性側目線のものなのですが
例えば飲み会で割り勘はOKかNGかの
男女の意識の差とかのやつです。

女性の雑誌にもあると思いますが
さほど参考にはならない
『本当かよ・・・・?!』って感じのアンケート


でもその中に面白い項目がありました。
それが、「飲み会をするなら何系のお店がいいか?」というもの
実際その結果も本当かよ?っというものですが(笑)





皆さんだったら異性と飲み会をするときに
どのようなお店に連れて行きますか?
(ex フレンチ、中華・・・・・etc)





そのアンケートで男性の1番人気は『イタリアン』だったんですよ。
パスタやピッツァを食べながらワインなどを飲んで
気軽に楽しめる洋食というイメージですよね。


フレンチだとお洒落ですが
重たい格式がある感じがしてもりあがらなそうな
確かに身に覚えがあるような・・・・


はじめにカルパッチョやサラダ
パスタやピッツァ、
大きい皿で出てくるので
シェアして食べるのもまたコミニュケーションとしていいですよね。
メニューもオーソドックスなので頼みやすいし


選択肢として1番最初に上がりそうな分野です。
それに、何より女性はパスタ好きなイメージありません?w
どうでしょうか?男性の皆さん???

だからこそ、ちょっと女性のランキング内容にも興味が出ました。







で、気になる女性のアンケート調査では
なんと1位は『和食』だったんです。

どうなんですかね?女性の皆さん。
飲み会の会場として和食だったら嬉しいとかあります?



そのアンケートにはこんな意見が書かれていました。
「夜遅くまでお酒を飲んだりするのでヘルシーな料理がありがたい」
「野菜を沢山とりたいので」


確かにヘルシーを気にする女性ならではですよね。
和食の飲食店なら酢の物や刺身
焼き魚や煮物などが食べられます。


豆乳しゃぶしゃぶなどの女性向けの商品もありますし
たとえお肉の鍋でも野菜が沢山入ってるので
カロリーを気にする女性には野菜を選んで食べてもらえば大丈夫?
鍋を取り分けて話をすると会話が多くなったり
心を開いて話をしやすいという心理的なものもあるようですしね。


PC241036_20121016182550.jpg



結局何がいいたいかというと
このアンケートをみると和食ツウになれば
女性とのコミニュケーションも上手くいく可能性が上がるってことじゃないでしょうか?
和食を食べながらお酒を飲むんであれば
ワインよりも日本酒でしょ・・・絶対!



いいお店ならなおさらワインを飲むよりも
美味い日本酒を知っていて、
「これ美味しいんだよ!」って言う方がかっこいいですよね。
更に日本酒の話で盛り上がれば
このブログで読んで知った日本酒の話をしたりしてもいいとおもいます。
是非そういう風にアウトプットして自分の知識として使ってください!



とりあえず、男性はもう少し
和食と日本酒を意識してみてはいかがでしょうか?(*^ω^*)ノ彡






秋のオススメ酒
 秋酒特集つってみました。秋の味覚とあわせて飲んでみてください♪

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

和食ツウになろう!っとおもったら(笑)
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・114位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/2006-8dc5e699