北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

美味しい○○見つけました!!!



昨日は少し重たい内容(?)だったので
今日は楽しいというか・・・美味しい内容にします。




突然ですが、好きなケーキは何ですか?




甘いの嫌いな方でも
どこどこのチーズケーキは濃厚で好きだとか
あそこのチョコレートケーキは別物!!というケーキもあると思います。



甘いものといえば女子の得意分野ですが
ケーキの王道でもあるショートケーキ。
生クリームとイチゴのオーソドックスなタイプですが
これは実は男性の方が好きな人が多いというから面白いですよね。




醸し屋もショートケーキ好きですが
ショートケーキはどのお店に行っても食べれますよね!!
でも実は僕・・・・ミルフィーユが好きなんです。
さくさくのパイの間に挟まったカスタードクリーム。

多分パイが好きなんでしょうけど、
なかなか美味しいミルフィーユには出会えない。


久々にメニューに“ミルフィーユ”の文字を見つけて
ワクワクしながら注文しても
実際食べてみると水分を吸ってしまい
しんなりしてたりして、ちょっとがっかりすることも少なくありません。



そのせいか、最近はすっかり出会えなくなったミルフィーユ・・・・



でも、最近美味しいミルフィーユを見つけました!!

P9172319.jpg

お店ではミルフィーユという表示ではなく
イチゴのパイとかそんな名前だったと思いますが
明らかにミルフィーユ!!!


摩周の駅の近くにある
森のホールさんで食べられます!

これがサクサクしてて美味しいんですよ!
パイも厚めなんです。


ミルフィーユの食べ方には毎回困りますが
ここのはパイが厚いので
醸し屋は1層ごと手で取ってスナックのように食べます。


ウエハースに生クリームやカスタードを塗るようにして
食べていきます。
厚めのパイはサックリというかざっくりした食感で美味いです。


もしドライブで行くことがあれば寄ってみてください。
その他にも美味しそうなものも沢山販売しています。
P9172320.jpg


店内には雑貨も少し置いていますよ
ちょっとした気分転換にいかがですか?


P9172321.jpg





秋のオススメ酒
 秋酒特集つってみました。秋の味覚とあわせて飲んでみてください♪

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

すっかり肌寒くなってきましたが
紅葉が楽しめる時期になってくると思います。
摩周までの道のりもまた、紅葉楽しめるので是非。
ドライブにいってみたくなったら
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・102位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1991-cb8f2636