北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

O.tone vol.47 は永久保存版で!



P9192329.jpg

お元気様です!!!


さぁ!今すぐ本屋へ行こう!!!



そしてこの雑誌を買うんです!!!!!



いきなり何を言うかというと
実はすっかり報告が遅れてしまいましたが
先日、福司に吉田類さんがお越しくださったのはご紹介しましたよね?


そのときの取材の記事がのった本
"O.tone(オトン)" が15日に発売されました!!!

このO.toneという雑誌がどんな雑誌かというと
オトンっていうのが、オヤヂのこと。
昔はオトン世代が若いものに色々なことを教えてくれた。
そんな愛すべきオヤヂの皆さんから情報を元に作られた情報誌です。


人生の先輩たちが教える札幌の面白情報誌といったところでしょうか?
何気に面白いですよ。色々な特集をしていて
お蕎麦やラーメンなんかの特集もしているので
結構楽しめます。



そんなO.tone vol.47 には、
蔵前で腰に手を当てて微笑む吉田類さんが大きくのってます!
そしてそして、小さいながらも醸し屋も出てますw
出ないと思って油断して出社していたので学生みたいな格好ですがw


折角お越しくださった類さんにサインを頼んでもいいかと
編集者の方にお願いしたところ
類さんは快くサービスしてくださるから
せっかくなので色々お願いしてみてくださいと
おっしゃっていただけたので、図々しくも
編集者の方に「サインと・・・・
出来れば類さんと皆で写真を撮らせてください!」ってお願いしたら



撮ってもらえることになったんです♪
蔵の思い出にって思ったんですが
しっかり雑誌の写真になってました(笑)


まぁ、これも思い出かなっておもって
恥ずかしいけどいいですかねΣ(;・∀・)



今月のO.toneを見てもらえれば分かるんですが
僕・・・・めっちゃ吉田類さんの近くにいます(笑)
直接お話をちゃんとしたわけではないんですが・・・・
でも、少しは話をしましたよ!!!


まさに、吉田類さんは日本酒の楽しみ方を教えてくれる
オトンですね!!!

O.tone vol.47 は永久保存版で!!


2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

吉田類さんのTV見てるよ!ってかたは
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・107位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1987-0748a34b