北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“笑楽”さんでプチ福司の会



P9092284.jpg


先週末、“笑楽”さんでプチ福司の会をしました。
人数も少なく10名ちょっとだったのですが
募集しなくても定員を満たしてしまい
特に告知なしの開催です(^-^;)



カウンターメインで
小上がりに4名ほどでの会でした。



当初、僕の中では
楽しく日本酒を飲みながら
笑楽さんのお食事を楽しんでもらう
あまり堅苦しくなく楽しいかんじではじめてもらい
和んできたら利き酒のゲームでもしたらいいかな?と思っていたのですが



予定は未定ですね・・・(笑)
開始早々数名の遅刻者が出てしまったり
結局美味しく笑楽さんのお食事をいただき
福司を楽しんでいただきました♪


笑楽さんといえばリーズナブルに
美味しいものを食べれるお店として
多くの常連さんがいらっしゃってます。

最近ではいつもカウンターがイッパイです。
お忙しい中、美味しい食事を用意してくださった
マスターに感謝です!!!


P9092286.jpg


炭火で焼いた秋刀魚。
これで日本酒なんて最高ですよね!!!
焼き秋刀魚に塩麹を塗って出してくれたマスター
福司の辛口に良く合いました!!


その他にも手の込んでいる料理が多数!!!
参加者のみなさん、美味しい料理に舌鼓を打ちながら
日本酒を楽しんでましたよ!

もちろんニコリの評判も良かったです!





日本酒の会も難しいですね。
今回の教訓は“カウンターの使い方”でした。
それでも、いつかは日本酒になじみの無い方々のための
入り口になる会が出来たらと思っています。


日本酒興味あるけど・・・・とか
少し勉強してみたいし飲んでみたい!という若い方のため
そんな場を提供できたらとおもっています。






2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

結構コアな日本酒の会でした。
あいにく体調不良のため早めにドロンさせていただいたのですが
笑楽さんの料理と様々な福司を
美味しくいただきました!!!

日本酒の会でこんなことをして欲しいとか
こんなことが知りたいとかありましたら参考にするので
コメントよろしくお願いします!!
コメント無くても応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・101位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1981-d8a590ae