fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

放浪記の吉田さんが・・・・福司に・・・キターーーーーー




吉田さん


そういわれて皆さんは誰を思い浮かべますか?
全国でも沢山いらっしゃるでしょうが
日本酒の世界で有名な
吉田さんといえばあの方しかいませんよね!!?



お酒好きには神様のような方でしょうw



あの“酒場放浪記”で有名な吉田類さんが
本日、蔵におこしになりました。


『なぜ福司に!?』とお思いの方もいらしゃるでしょうね。
実は平成21年7月より北海道酒造組合とホクレンさんで行っている
北海道の清酒・酒米の道内消費拡大をめざす運動“酒チェン”という活動の中で
現在“Otone”という雑誌内で“吉田類の道産酒放浪記”という
特集をおこなっております。


もうすでにシリーズ2まで終わっており、
次回のシリーズ3として福司の製造課長(杜氏)との対談がのります
その取材のため吉田類さんが蔵におこしくださったというわけです。



なれない取材(撮影)で緊張する課長に
やさしく『笑顔で(^-^)』でと声をかける類さん。
少しずつ緊張もほぐれて笑顔になっていく課長
類さん、撮影中は素敵なオーラが出てましたよ!
立ち振る舞いが違うんですよw
さすがです!!


P8272233.jpg


醸し屋は、ブログのための取材とアシスタント的役割をしてました。
小道具とかね、必要になったら探したり、もってきたりという作業ですね(笑)


取材も無事に終えて、類さんにも試飲をしていただいたり
和んできたところで、サインをおねだりしちゃいました。


P8272252.jpg


売店に飾れるように色紙にサインをいただいて
その後には帆前掛けにもサインをw


快く受けてくださった類さん。
ただ、白いマジックで帆前掛けには書きづらいらしく
「これはしみ込んじゃうんだよね・・・」といいながらも
時間をかけて書いてくださいました。


福司×吉田類さんのコラボ記事がのるOtoneの発売日は
9月15日です!!!!さぁ!!
買いましょう!永久保存版ですよw



お中元バナー2012
 2012年 福司のお中元特集

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

まさか福司に吉田類が来てくれるとは!!!!
吉田さんのこと知っているよっというかたは
応援クリックをポチッとお願いします!!
放浪記でも福司飲んで欲しいなぁ・・・・
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・83位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

とんとんスタッフイッチー says... ""
酒場放浪記、毎週見ているファンです。生の類さんに会えるなんて羨ましいです!
Otone楽しみにしています!
2012.08.28 10:29 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫とんとんスタッフイッチー様

コメントありがとうございます!
酒場放浪機毎週見ているということは・・・・お酒好きですかねw
Otoneも是非ご覧ください!
2012.08.28 18:18 | URL | #A1vz8dvw [edit]
たにぐう~ says... ""
類さん、釧路にいらしてたんですね!
立ち飲みは行かなかったのかな…。
毎週観てると一方的に身近で(^^;;
羨ましいー♪
2012.08.28 21:20 | URL | #wmwd3KOY [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫たにぐう~様

コメントありがとうございます!
良く見てる方にはかなりうらやましいようですね!!
自分なんかBS入らないので申し訳ないですw
2012.08.29 18:30 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1972-66eaf2c1