北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

大阪 立ち飲み屋がたまらんのです!



すっかりご無沙汰してました。
イベントへの参加のため大阪に行っていた醸し屋です。



土曜に大阪に向けて旅立ちました。
この時期は釧路から伊丹へ直行便もあるのですが
少しでも早くと思い羽田経由の飛行機で向かいました。



ところが・・・



伊丹は大雨と雷で滑走路に飛行機が着陸できず
上空での待機・・・
そして1時間以上 上空で待機した後
やっと着陸したと思ったら、地上係員の安全確保のため
これまた飛行機での待機となり


羽田伊丹間3時間という
驚くほど時間がかかって到着しました(;´д`)トホホ…
出だしから不安な大阪。


その不安は的中!?



空港からのシャトルバスに乗るも
道路がメチャ混みヾ(*゚A`)ノ
やっとの思いでホテルチェックインして
ブログ仲間でもある大阪の酒恋倭人さんと合流するべく
西九条駅に向かったんですがね・・・・



この雷のせいでJR止まってしまうというハプニング・・・・
ひやぁ~~~~~なれない土地でのアクシデントは肝が冷えますね・・・

何とか酒恋倭人さんとも合流し
今回のイベントの主催者でもある小林商店様にご挨拶に行ってきました。
店頭には前回来たときとは明らかに違うところが・・・・


P8182137.jpg


大阪の酒屋さんに“福司”の商品がある!!!
更に他の冷蔵庫には、北海道のヨーグルトのお酒
“みなニコリ”もありました!

P8182138.jpg


ご挨拶を終えてとりあえず交流しましょうということで
翌日のイベントに参加される千葉の稲花酒造さんや
お手伝いにいらした方々などと
小林商店さんがやられている立ち飲み屋さんへ☆


2012-08-18 19.27.12


ここ・・・めっちゃいいっすよw



俺こういうところ好きなんですw
特にお勧めはやはり“チューリップ”
これを食べてみたくて大阪に来た去年を思い出しますw


P8182139.jpg

このチューリップ、芸術品です!!
骨一本しかなくて、すごく食べやすいし
何より美味しい☆
鶏肉好きにはたまりませんぜ!!!( ̄ー+ ̄)
ちょっと造り方伝授してほしい・・・・


P8182140.jpg
P8182142.jpg

取り合えず、初参加のイベントのため少し緊張気味だったんですが
少し気持ちも和みました☆


是非大阪近郊の方がいましたら
ここの立ち飲み屋さんに行ってみてください!
その斜め迎えに小林商店さんがございます☆
ユニバーサルスタジオにも近いようなので、
ユニバーサルスタジオに行く方は是非寄ってみて☆





お中元バナー2012
 2012年 福司のお中元特集

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

こんな立ち飲み屋さんに行ってみたい!っというかたは
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・115位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

マーキー says... "大阪入り"
先週の大阪入りとイベントお疲れ様でした。

こばやし立ち飲みいいでしょう♫
次回の来阪楽しみにしたいます。

次はたこ焼きツアーでもしょうかあ(^-^)
2012.08.22 18:54 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫マーキー様

こちらこそお世話になりました。
初めてお会いできましたね!ずっとブログでは知っていたのにw

たこ焼き食べれなかったんですよ・・・・それだけが無念ですw
2012.08.23 18:27 | URL | #A1vz8dvw [edit]
マーキー says... ""
じゃあ次は旨いたこ焼き探しておくわ

何件は回りたい?
2012.08.23 21:01 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫マーキー様

何件くらい回れますかね??
大阪の方が普段食べているようなのがいいです。
お菓子感覚で学校帰りに食べるようなw
2012.08.24 18:30 | URL | #A1vz8dvw [edit]
酒恋倭人 says... ""
毎度!
ほんまどえらい雨と雷でしたね。
大阪の心臓JRが止まってしまいましたから・・・
本来は焼肉食いに行く予定がこの雨で中止。。
ちょっと残念でした。

小林立ち飲みはたぶん大阪一の地酒たちのみですよ。
ここで福司が飲めるなんてびっくり!!
うれしい悲鳴です。
北海道のお酒を大阪の人たちが安く飲めるんですもんね。
チューリップの作り方は簡単なようで難しい・・
でも、今度来たとき立ち飲みの店長の藤田さんが
教えてくれますよ。
チャレンジしてみてください。
2012.08.25 20:21 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒恋倭人様

また行く楽しみに焼き肉はとっておきますw
ぜひ、今度行ったときは小林さんのお店の立ち飲み屋さんで福司を飲んでみたいです。きっと不思議な感動を得れそうな気がします!!!

店長さんが作っているのみてみたいですね!!
酒恋倭人様は自分で作れるのでしょうか??
2012.08.27 18:23 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1969-2c1fe284