北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

夏ばてには無縁でもウナギは食べたくなるものです。





夏ばて





そんな言葉には無縁の釧路人の皆さん
お元気様です!!!
今日も寒いですね(笑)



全国の天気予報をみると
各地で30℃を超えているのに
釧路は20℃も超えませんw



36℃くらいの地域は沢山ありますが
その半分くらいの気温ですよ、釧路は・・・・
同じ北海道でも札幌方面の今日の気温は26℃。
最低気温が19℃ですから
札幌の最低気温よりも釧路の最高気温が低い!!!



平均してここまで寒い地域はそう無いですって!!
クーラー要らないよ!
別荘建てるなら釧路でしょ!!!


お魚も美味しいし、地酒もあるし
空港もあるし!!
日本全国の猛暑の避難者受け付けちゃえ!





そんな気温の低い釧路の夏でも
土用の丑の日にはウナギを食べる風習はあります。
夏ばてしないようにって食べるんでしょうが
釧路だとしないから、食べたいだけです!!

しかも、ウナギにはやはり日本酒あいますからね♪
ウヒョヒョノヒョψ(`∇´)ψ



今回のコロンの会ではウナギを食べよう!ということで
みんなでウナギを食べましたよ!


P7302105.jpg


これ、ちょっと分かりづらいんですが
ウナギが沢山入った巨大鰻丼ですw
もちろんこれを皆で分けて食べたんですが
ピリリと辛い山椒をかけて食べると
また美味しいですね~~~

僕なんかはそれを肴に
日本酒です♪
夏ばてよりも日本酒が飲みたくてウナギを食べに行った醸し屋でした(笑)







お中元バナー2012
 2012年 福司のお中元特集

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

寒くても、ウナギは食べたい!
今年もウナギ食べたよって方は
応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・101位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1957-e5c89612