北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

野菜メインのビュッフェで健康満足&お腹は大満足!!



お元気様です!
昨日の阿寒に行ったよシリーズのランチ編ですw


今回のランチは、“鶴雅ウイングス”の
北海道ビュッフェHAPOというお店。
店内も新しいのでとてもキレイで
オレンジを貴重としており、天井もとても高く
広々としたイメージです。


入り口を入るとウエイターさんが案内をしてくれます。


そしてもうひとつの特徴が料理です。
普通ビュッフェというと、野菜のイメージが少ないのですが
メニューには北海道の野菜を中心とした
ヘルシーなメニューが多いのも特徴。


驚いたところでは、野菜のお寿司などもメニューになったり
サラダも充実しているのは女性にも嬉しいところでしょうね!!


P7212086.jpg

P7212087.jpg



もちろん野菜以外のお食事も沢山ありました!
個人的には鶏肉料理と焼きたてのピッツァがおいしかったです。
焼きたては生地がさくさくしていたんですよ~~~



P7212088.jpg


欲張りの醸し屋はこんなにとったんですが
この後も色々とりに行ってきましたヽ(*≧ε≦*)φ

P7212085.jpg
お皿に乗っているのは
時計回りで奥から
・赤い魚のグリルしたやつ
・ピッツァ
・ズッキーニの焼いたの
・長いものサラダ
・スパイシー鶏肉
・豚肉

この他にも野菜ジュースや
枝豆の冷製スープなど面白いもの多数でした!
ぜひ、週末のドライブにいかがでしょうか?




お中元バナー2012
 2012年 福司のお中元特集

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

野菜料理で日本酒も面白そうですね
京野菜など、釧路じゃなかなか手に入りませんし(^-^
釧路も道東も、そして福司も活気が付いてくれればと思います!!

道東の応援クリックをポチッとお願いします!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・82位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif お酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

泉山 says... ""
これは美味しそうですね。
関東もかなり暑くなっていますから、涼しさを求めて北海道は観光客でにぎわってくるでしょう。
福司をどんどん売り込んで下さい。
2012.07.26 18:27 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫泉山様

こちらは全然涼しいですよ・・・むしろ寒いくらいです。
そちらより10度は低いはず。
天気予報で全国で一番気温が低いです(^-^;)

観光客の皆様には旅行先で福司を見つけていただきたいですね(^-^)
2012.07.27 18:05 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1951-8d806882