fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

驚き!!醸し屋も研究室の一員!?ネームプレートがあるらしい!!?


お元気様です!
今日は、ほんわか暖かで焼肉日和?でしょうか(笑)


さて、今日は久々に網走にある
東京農業大学 オホーツクキャンパスに打ち合わせに行ってきました。
例年ですと、とっくに4年生とはあっている時期なのですが
今年は学生にご不幸があったり、二コリが発売したりと
予定が合わずこんな時期に・・・・やや遅めのスタートなので正直不安です。
(学生の卒論としてですが)



文献検索をするように言っていたのですが
文献が英語しかなくて読めないといわれたり
自分がいた研究室は厳しかったけど恵まれていたのだなと思いましたね。

とりあえず、先生を交え
はじめの実験等の話をしてきました。





久々のオホーツクキャンパス
農大に行ったときは、いつも“そば切り 温”さんで昼食をとるのですが
今日は久々に“学食”が食べたくなり、学生に案内してもらって行ってきました



学食というと 安い というイメージですが
改めてみると・・・やっぱり安いですね!
今日は日替わりが売り切れていたのでクリオネセットというものを頼みました。
ラーメンにチャーハンが付いたセットです。
P7102036.jpg

好物2つがセットですから目が輝きます!!!

これで440円でした!そこらへんの定食屋だったら600円以上はするかな?
味は・・・・・・・440円ですw




ご飯を食べながら学生に色々話を聞いていたのですが
ビックリしたことが一つ!w


なんと大学の研究室の入り口にある
研究室の学生がきたら裏っ返すネームプレートがあるのですが
そこに醸し屋の名前が研究生としてあるらしく、
いつも来ていないので、この人は誰だ!?という話になっていたとかw


まさか自分のネームプレートがそんなところにあるとは知らずビックリ
年に数回しか行かないのにわざわざ先生が用意してくれたのでしょうか?
数年間、大学に研究生としてお世話になっておりますが
初めて知りましたw


醸し屋30歳・・・・研究室の一員としてプレートがあるなんて
ちょっと恥ずかしい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”ついに発売いたします。

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!


無事に実験用の試料も手に入り、学生君に渡してきました!
実験でよい結果が出ればいいなぁ
結果次第では、新商品が誕生するかもしれません!!!
お楽しみに♪応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・104位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1940-4de7dac2