fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

道東は大自然の中のリゾートだ!!


先々週くらいでしょうか?
週末に晴れたのでまだドライブに行ってきました!
天気がいいと、ついついドライブに行きたくなります。
北海道は本当にドライブが気持ちがいいですよ!


今回も弟子屈方面。
屈斜路湖の近くにあるオーベルジュが目的地です。




P7011951.jpg


北海道らしいなと思う景色の1つが
やはり緑の自然の中にある白樺の木。

これがあるだけでとても北海道らしい景色になります。
庭があれば白樺の木と桜の木は植えたいですね♪


P7011952.jpg



真っ青な空の下、広々と
見渡す限りの自然の中、机と椅子が並んでいます。
都会だとちょっと路面にありそうなパラソル付きの椅子と机ですが
北海道はこうやって自然の中にポツリと置いてあるんです
大自然の中のリゾートですよね。


釧路にいたらあまりあこがれないかもしれませんが
きっと道外の方にとっては羨ましい景色に違いありません。




ここはどこのオーベルジュかというと
屈斜路湖の近くにある“ナチュラル オーベルジュ SORA(ソラ)”さんです。
こちらはもともとは別荘だったところを改装してオーベルジュにしたとか・・・



P7011942.jpg



ランチはやはりそれなりのお値段です。
一番お手ごろなパスタランチをいただきます♪
P7011945.jpg
まずはパンとスープ
スープはアサリのクラムチャウダーでした。


そして今回のパスタが面白い!
トマトのパスタだったんですが
見た目がまず、夏らしい!!!!


P7011948.jpg

色鮮やかなパスタですが・・・・
ん?パスタの上に何かのっているのがお分かりいただけると思います。
『トマトソースのパスタ』という紹介だったと思うのですが
ご覧のとおりソースもかかってません。


この上にのっているのは、実はトマト!
まるまんまのっかっていて、葉っぱがピュ!ッピュ!と2本出てましたw
これを崩してソースにして食べてくださいっということで
ナイフで割って崩して食べましたが・・・・



正直、水っけが少なくてソースになはらなく( ̄Д ̄;;
見た目は美しいのですが、温野菜と味気の無いパスタで・・・・
残してしまいました・・・・


P7011950.jpg


デザートもなんだか『見た目>味』のような気がしたのが残念だったなぁ
またリベンジ!!!!!だな(^-^;







繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”ついに発売いたします。

2012プリンTOPバナー
 日本酒を使った大人のスイーツ (子供も食べれます)

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!

写真沢山撮るようにしています!!!
今日も写真多めでしょ?w
北海道は天気がいいと本当に気持ちがいいです!
皆で道東いいところだよ!!!ってPRしましょう♪
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・100位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

橘花 says... ""
あ~。橘花も何年か前に行ってカズマさんと同じ感想でした(ー_ー)!!
「味とお値段のバランスが悪いのは、競争相手がいないから?」
リベンジするのはまだ先のほうがいいかなぁ。。。
2012.07.10 13:54 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫橘花様

コメントありがとうございます!!
そうですね・・・でも、地元の人間としては応援したいと思います!!


他にもいいカフェできていますし、また探してみますね(^-^)
2012.07.10 19:17 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1938-76f6330e