北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

顔はできればやめてください・・・・だって・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・


お元気さまです!暖かい日が続いていますね
気持ちがいい!


でも、今日は一日倉庫整理でした。
仕込み最中はほとんど他の部署の作業はしませんが
夏は色々な作業をします。

人数が少ないから担当者だけ知っていればいいのかもしれませんが
それでは他の人が困るので
自分が使いづらかったところや
わかりづらいところを改善するようにしています。


日本酒の他、リキュールを製造したり
団体の見学者を受け入れたり
ここ数年でさまざまな事が変わってきているので
少しずつ1人1人の仕事は増えているはず。


少しずつ変化をするためには
お互いのケアやフォローが必要だなと思う今日この頃です。




今回、みなニコリの企画から販売まで
初めて1つの商品のすべてに携わったのですが
正直、色々わからない事だらけでした。

わからないことは社長を初め
その分野が得意な社員に聞きいたりしていたのですが
よく、他の社員も根気強く教えてくれたな~(;・∀・)
と感謝しています。


想いと現実が違うことや
誰かの助けを待つのではなく
自分で解決策を探し提案していくこと。
前に進むってこういうことか!っという実感。


自分でやらせてもらえたことで
確実に大きな経験になりました。


そんな商品が今日発売します。
さっそく釧路新聞さんで取り扱っていただけました。
見ていただけましたか?

顔の写真はできれば使わないでって話だったんですが
どうやら載っているようです・・・
突然の出来事で髭もそっていません(笑)
だから嫌だったんですが(つд⊂)エーン

メインは商品ということで・・・あえて見ないでくださいw
⇒ http://www.news-kushiro.jp/news/20120628/201206283.html


明日は北海道新聞さんかな?w



ひーーーーーーーーーーー



繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”ついに発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ70位!!


二コリを飲んだ方も
まだ飲まれていない方も
ニッコリ笑顔で応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・103位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1931-575dcf66