北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

tabete×福司 お菓子でコラボ


先週の日曜日
あいにくの雨で運動会が延期になった方も多いかと思います。
そんなお休みの日でしたが、釧路川のほとりにあるMOOの2階で
“絵本から飛び出したお菓子”
お菓子の森をイメージしたイベント『tabete』が開催されました。




このイベントのオリジナルお菓子も当日発売され
子供連れのお母さん方が沢山いらしてましたよ。



実は販売されていたお菓子の中に
福司とのコラボ商品があったのはお気づきでしたでしょうか??(^-^)


開催前より色々とご相談を受け
試作もいただいていたのですが
最終的にはどうなったのかを当日楽しみにしていました。



FB_IMG_13399095207013651.jpg



会場にはお菓子のオブジェなどが飾ってあり
ミニライブや子供たちが焼きドーナツのデコ体験をしていました。
男性の醸し屋としては恥ずかしい空間ではありますがw


FB_IMG_13399101156635940.jpg


こちらが福司の酒粕を使用した生チョコと
霧想雫にドライフルーツをつけて作ったケーキです。


チョコ好きの醸し屋。
生チョコには目がないですがw
このチョコの口当たりは良いですね!
ネッチョリって言うんですか??w

口どけもいい感じで
子供でも食べれるようなくらいの酒かすの風味でした。


できればお酒好きの人用に
もう少しインパクトがあってビターな生チョコも食べてみたいですね♪



パンケーキも日本酒を使うことでかなりよくなったというお話です。
霧想雫をつかうことで香りもフルティーになったのと
保存性も高くなったとか!!


日本酒も女性の発想でこんな風になるんですね(^-^)
お菓子にすることで、アフタヌーンのティータイムに福司を楽しめちゃいますw
こういう日本酒の楽しみ方も良いですね!







繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”6月末に発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ100位!!

酒かすをつかった生チョコと
霧想雫につけたドライフルーツのケーキご馳走様でした!
どんな味か、ちょっと食べてみたかったという方は
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・120位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1925-00f744ea