fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

12月末に大雨!?うそでしょー!!?

↓↓現在のランキング結果は、こちらから見に行けます!! 他にもお酒関係のブログが沢山!面白いブログ探してみてください~☆
下の絵をクリックして、画面がかわったらOKです♪
   にほんブログ村 酒ブログへ   banner21.gif


12月ですよ!しかも暮!
なのに大雨降ってます!
ココは北海道!!
雪を見に来る方もいるくらいなのに
気温はプラス
なんじゃそりゃ~!?
雪かきしなくて済むけど・・・
異常気象だなぁ

今日の酒母の様子は、暖気(だき)を入れたら写真をとろうと思ったのですが、入れなかったのでまた今度~(^-^;)

数週間前、社長から
「ホラ!やる!」っとあるものをいただきました
僕がなんだろうと思っていたら、「おまえの好きそうなものだ!」っと言うではありませんか!!!
おーっと、こりゃ-美味しいものか!?と胸膨らませ遠慮なくいただきました
ワクワクしながら開けた中には
2007年の絵馬が・・・↓
20061209164959ema.jpg

どうです?
すっ・・・素敵でしょ・・・?
こっ・・・これ、売店に飾ってます・・・
個人的にはリアルすぎてちょっと・・・
「もののけ姫」のオコトヌシにそっくり
「かあさん、私オコトヌシ様の目になってきます!Byサン」みたいな(笑)

どうぞ、売店のオコトヌシ、観に来て下さい!!


ただいま、製造部の部屋では
毎日恒例、この時間帯にある行事ごとを待っています
事務所と壁1つ隔てているのですが、帰る終礼の合図があるんです
原始的ですが、壁を「トントン♪」って叩くんですよ。
営業Aさんが「トントトン♪」と叩くと、製造部Iさんが「トン♪」
製造部Iさん、このときをジーっと待っています
そして、叩き返すときが一番生き生きしているような・・・
今日はお互いに叩き合ってました
そして嵐のようにみんな帰ってしまった
さーとて、僕も早く帰るかなぁ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/192-45a991c5