北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“もてない人もこれで、絶対はずさない!”という本


FB_IMG_13384212290303177.jpg


今日は父の日用のギフトの配達に“せんかま”さんに行ってきました。
生協のトドックでお取り扱いいただいているギフトのようです。
蒲鉾と日本酒・・・・いいですね!
残念ながら霧福屋では販売しておりませんが・・・・


夏の屋台で蒲鉾を見つけると
ついついかって、福司のカップ酒を飲みながらかじる醸し屋です。


売店でも父の日用に首かけをつけるサービスをしております!
もちろん霧福屋でもおこないますので、ご希望の方はメッセージ欄にご記入ください。



そしてしないの配達も回ってきたのですがこんなものを見つけました!
某酒屋さんの前を通るとお店の外の壁にこんな広告が!

飲食店向けの酒屋さんなのですが
このこんなにおおきなPOPは蔵から出していないので
酒屋さんが作ってくれたものになります。

2012-06-12 11.34.08
地元の酒屋さんが応援してくれているのはとても心強いですね!!
ありがとうございます。
まだまだドキドキワクワクは続いておりますよ。




同じくドキドキつながりで
いよいよ来週です・・・来週初の講演会です
数週間前より時間を見つけてちょくちょくやってきたのですが
まだ万全ではありません・・・


というのも、どうも自信がなくて(笑)


こりゃぁ参考になる本を読もうと読んだこの本!!!

FB_IMG_13384742121223671.jpg


ネットで色々調べていたらおすすめ度が高かったんでアマゾンさんで買いました。
“もてない人もこれで、絶対はずさない!”
という売り文句に、やや目的の違う人まで食いつきそうですが(笑)
自信のもてない人ですから!!

そう、醸し屋のことです。
で、読んで『そうだよな~』って思わされ
結局全直ししました!!!!


うおぉぉぉぉ!!!!!!


試練じゃぁ!!!!!!(笑)
でも、少しずつやれそうな気がしてきた!
寝る前とお風呂の中と出勤のときと
ずーっとブツブツ言っています



明日も天気になれ!!!





繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”6月末に発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

これをマスターしたら・・・
60分間話し続けれるもてる人になれる!?

なれねーーーーーーーーーー!けど
がんばります(笑)

応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・58位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1919-79a554c9