北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ニコリ偵察してきました!


先週末、ついに飲食店限定ですが“みなニコリ”が発売したので
所属しているホッケーの納会の後、ちょっと回ってきました!



醸し屋が個人的によくしていただいてるお店の中でも
特に若い方が多くにぎやかなお店の1つ“dining bar Family ”さん
ここ、チャージがないしメニューも豊富で若い人が多い!
醸し屋も友人とよく行くバーの1つで
とてもアットホームな感じなんですよね。
マスターもいつもタオルを巻いた姿が男気があふれています。


ここに行くと必ず頼むのがポテトフライにチーズがかかったやつ
かなりの高カロリーに最近はビビッて食えませんが
最高に美味いですww

そんな高カロリーのメニューもあるかと思えば
“いぶりがっこ”が200円からあるんです(笑)
素敵でしょ?最近はこっちには待ってますw

P6091845.jpg
こんな若者に人気のファミリーさんにも“ニコリ”をお取り扱いいただいてますよ!
マスターにも『これいいよ!』って言っていただけましたし
どんどん若い方にすすめていただいて、
味を知ってもらえたらって思います(*≧m≦*)


ファミリーさんで二コリをのんでアットホームに
みんなで笑顔になってください!




そしてもう一件!!


ガラリと雰囲気が変わりますが
末広の中にある点心の美味しいお店
“ぶらり酒房 心粋”さんへ行ってきました。
僕のおすすめは小籠包!醸し屋が小籠包好きなので
行くと必ず『小籠包あるよ!』ってマスターが言ってくれます(^-^)


そんな点心の美味しいお店にもヨーグルトのお酒を置いていただいてます。
P6091841.jpg
ちょっと飲んじゃいましたが・・・・(笑)
枡でモッキリで飲ませてくれます。見た目はにごり酒ですが
ヨーグルトですよ~~~

お好みでマッコリで割ったりしてみてください!
マッコリ割りも試しました!!少しスッキリする感じなので
男性とかにはおすすめかも!?

P6091842.jpg
壁にはできたばかりのPOPも貼っていただいてました。


まだまだ回りきれませんが、そのほか沢山のお店にお取り扱いいただいてます!
見かけたら教えてください!みなニコリ情報待ってます♪





繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”6月末に発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

みなニコリ、発売を開始いたしました。
本日は地元ラジオ局様が取材にいらしてくれました
放送は・・・まだ先ですw

応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・61位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1917-53a351ed