fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

何とか間に合いました!?


P6081835.jpg
あがってきました“みなニコリ”のPOPです。
飲食店でも酒屋さんでも貼ってもらえるように作りました。
下には価格等を入れてもらえるように作ったのですが、
普通POPってこんなに縦長じゃないようにも思いますが・・・・


なぜか縦長なんですよね、福司のPOPはどれもが。
何でかは知りませんが
デザインが難しくなるんで大変です。
POP下段の白い部分は、店名や価格をご自由に入れてお使いください。



個人的にはパステルカラーって言うんでしょうか?
淡いピンクと黄色が夏らしくていいかなって思います。
もちろん冬にも飲んでいただけるんですよ!


このPOPもエピソード有りですw


1番はじめ、POP案があがってきたので
一応僕のところにも見せに来てくれたんですが・・・・





商品とのイメージが違いすぎるのと
何を伝えたいのか、
伝えたいことが絞り込まれていなく
一瞬なのPOPなのかわからないような
そんなPOPに



( Д) ゚ ゚    え?




「明日いっぱいで修正かけてださないと間に合わない」という状況で
帰ってから夜遅くまでかけて作り直したPOPです。
個人的には初めのやつよりもかなりよくなったと思います。

お酒屋さんや店頭に貼られるのが楽しみです。
この色なら目に入りやすそうだし、商品の形状も
何なのかも伝わりやすいし良いかな~





あ!今日、ブログ読んでくださっているという
カップル?夫婦?の方がお越しくださいました。
ここ数日、コンスタントに1日1組くらいずつ来ていただいてます。


しかも若い方が多い!


先日は札幌から男性が1人、札幌のよく良くお店に福司があり
せっかくだから釧路帰ってきたときに見学に来ましたって。
今日のお客様も出身は釧路だけど今は地方にお住まいの方。

帰郷の際に、気になっていたから見学に来てくれるなんて
うれしいですよね。自分の地元にはこういう酒がある。
そんな自分の故郷のことを思い出す酒になれれば良いですね。

これも人を笑顔にする酒ですよね?
故郷を思い出して懐かしめる酒・・・・。
そのためには釧路でみんながおじいさんになって
子供ができたり、孫ができるときまで造り続けてなきゃ!


地酒としての義務のような気がします。
あと7年で、福司も創業100年という節目の年を迎えます。
その記念すべき年に、大きな飛躍ができるように
力を蓄えていかねば・・・・



明日、飲食店を見て回れればいいなと思います。
お取り扱いいただける飲食店様、よろしくお願いいたします。






繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”6月末に発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

いよいよ明日から発売開始です!
(市内飲食店限定ですが)
発売よりも少し早めに飲んでみたいという方は
是非お近くの飲食店へ行ったときに頼んでみてください。
また、うちのお店も取り扱ってるよ!という店舗様側のメッセージも待ってます!

応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・81位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1916-77179832