北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

たぶん癖になりますよ(笑)ギャップがすごいんです!


P6061816.jpg

ラベルも無事に貼り終わり
出荷準備も完了です!!!
いよいよ市内に向けて初出荷が始まります。

新発売!の実感はまだまだないのですが
どこの飲食店様でお取り扱いいただけるのか
ドキドキです(@Д@;


もし発売後、飲食店で見かけましたら
『○○でみなニコリ飲めますよ!』という情報をいただけると
とても嬉しいです(^-^)
日本酒は飲めないけど、これなら飲めるという方が
このブログを見るようになってくれるといいなぁって思います。


このブログをご覧くださっている皆さんにお願いがあります。
せっかくこのブログをご覧いたらいているので、
一緒にこの商品を育ててみませんか?(゚▽゚*)


そんな急速には成長しないと思いますが
少しずつ成長する様を見守っていただければと思います。
正直こんなに小ロットでの一般発売は珍しいと思うんですよね(笑)
大体の商品は何千本とかを市場にいっぺんに出していくと思うんですが
これは数百本です。


少しずつお取り扱い店舗が増えていく様子を
楽しんでもらえるよう僕も活動をしていきます。


一年後とか、数年後
どうなってるでしょうね?


もしかしたら皆さんのコメントからヒントをもらって
色々な味の“みなニコリ”が出てるかも!?
あるいは、皆さんのお寄せいただいた情報がきっかけで
東京とかの北海道のアンテナショップにお取り扱いいただけるかも!?(笑)
色々な可能性がまだまだあるからこそ
成長が楽しめるんじゃないかなって思っています。


もちろん僕が1番楽しみにしているでしょうが
せっかくなら、この楽しみを読者の皆さんと共有できたらって思うんですよ。
ちょっとだけ、このブログの世界に入ってみません?(笑)
僕は作りましたが、育てるのはみんなでやりましょうよ♪
1年後が楽しみです♪色々考えたらワクワクがとまりませんヽ(*≧ε≦*)φ


まだこの商品を知らない人が沢山いるので
「そういえば“みなニコリ”って知ってる?」っという話題で
「え!?それって美味しいの?」って反応を楽しんでみてください(笑)
きっと初めて飲む人の反応を見るのは、癖になりますよ~

実はヨーグルトのお酒っていってもあまりいい顔しないんです。
でも、「だまされたと思って飲んでみな!!( ̄▽ ̄)」って飲んでもらうと
飲める!ってびっくりした顔してくれるんですよね。

これ、僕が3月の蔵開きで試飲販売した際に実際にやったんですけど
そのギャップがすごく面白いんですよね(笑)
ぜひぜひ身近な方でお試しを

とくに、お酒飲めないって言ってる人が
「これなら飲めるちゃう!!」ってなる瞬間は最高です♪
(甘いの苦手な方とかはだめですけどね)

まずは皆さんがだまされたと思ってやってみてください(笑)


繝悶Ο繧ー縺ォ菴ソ縺医・
 飲む人を笑顔に・・・(^-^) “みなニコリ”6月末に発売いたします。

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

本当に面白いくらいの反応があるんですよ!
実際にお酒は飲めないって言っていた方に
「試しに一口だけ・・・」ってすすめたら
これなら私でも飲める♪って驚かれてました。
やはり日本酒のイメージがあったからなのかな?

ちょっと試して見たい人が思い浮かんだら
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・96位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.07 11:14 | | # [edit]
醸し屋 カズマ says... "Re: タイトルなし"
≫カバヤン様


コメントありがとうございます!
僕にはまったく頭になかった発想だったので、正直びっくりですが
まずカルピスバージョンを飲んでみたいですね!!(^-^)
ホットなのでしょうか?アイスなのでしょうか?


もしかすると合うかもしれませんよね!!!
ちょっとブログ検索してみます!


情報ありがとうございます!!!
またありましたらよろしくお願いいたします。
2012.06.07 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1914-328c5a1e