fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

実年齢を取り戻せ!!!!


お元気様です!
今日は天気があまりよくありませんでしたが
蔵の周りの草刈をしていました

体中草やら砂やらが
鼻の穴や耳の穴に入ってむずむずします・・・



実は蔵の裏は隠れた食宝庫になっているんです。
畑には鉛筆くらい細いアスパラガスがなってますしw
山わさびや三つ葉、行者にんにくも植えてあります。
これがまた美味しいんです。蔵の裏っていがいに日が当たるもんだから
育ちがいいのでしょうか?


以前テレビで山わさびのしょうゆ漬けを手作りで作って
瓶詰めしているところが出ていましたが
山わさびって酒の肴にもなるので、
蔵の山わさびもしょうゆ漬けにして販売したらどうかな?w


FB_IMG_13387783772429873.jpg


蔵の入口の土手には芝桜が咲いています。
昔はすごく小さな株だったのに
大分大きくなったんですよ!そのうちこの土手全部芝桜になるでしょうか?



そういえば先日、体重が増えたのでジムに行ってきたのですが
最近の体重計はすごいですね、身長や性別を入れると
体内年齢などが出るんですね!
それをみて驚きました(笑)

体内年齢・・・41歳w
11歳もふけてました!
あまりにショックで次の日もジムに行って
また測定したら36歳まで下がっていましたよw

それでもちょっとショックだったので
時間を見つけて運動ちゃんとします!!!!
最近ジムいけてなかったから・・・・


目指せ!体内年齢=実年齢(笑)


30過ぎた皆さん!
人事じゃないですから、一緒にがんばりましょう!



ということで、最近の醸し屋の夕飯はなるべくヘルシーにしています。
メイン食材は蕎麦。
あと豆腐と納豆と野菜です。


そして新たな豆腐と納豆の食べ方を見つけました!!!
豆腐と納豆の食べ方というよりも
豆腐と納豆を一緒に食べるというもの(笑)

豆腐を崩してそこに納豆入れて混ぜ混ぜ
味はお好みでいろいろ変えちゃってください!
豆腐も納豆もそれぞれ臭いがありますが
あまり臭いが目立たなくなりホワホワネバネバの新食感です。
是非お試しを♪


僕はいつも冷たいそばにそれをぶっかけて食べてます。
ちょっとごま油入れると香ばしくなるので大好きです!
今日も食べようと思います♪





無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

僕の体内年齢が実年齢に戻りますように・・・・
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・71位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1912-574d4bfb