fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

みなニコリ、まずは市内の○○で先行発売いたします!!!


P6011806.jpg

お元気様です!本日は天気もよく
かなり暖かな1日でしたね!
やっと暖かかうなってきましたかね?


ようやく“みなニコリ”のラベルが刷り上ってきました!!!
やっとここまでたどり着いた・・・
いろいろな変更等もありましたが、やっと製品として皆様の前にお目見えします!!!


以前チラッとお話しましたが、
蔵開きのときのお試し販売会のときは300mlでの販売でしたが
実際は720mlでこんな感じになります!!

みなニコリ画像加工2


みなニコリ、仕込みロットが少ないため、
まずは市内飲食店様向けに6月9日に先行発売いたします!


皆様の中には首を長くして待ってくださっている方も多いでしょうが
すべて手作業なこともあり、
皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが
順次仕込みを行い
改めて一般向けの準備をいたします。


それまでの間、皆様にはお試し期間として
市内飲食店さまで飲んでいただけたらと思います。
ブログでもお伝えしたことがありますが
実はいろいろな飲み方で飲めるのがリキュールです。


福司としても、どの飲み方をおすすめしていいのか・・・
正直なやむというか、わからない部分なんです。
一応、案内には炭酸割りやロックなどと記載はしているはずですが
飲み方が無限なのがリキュールの面白み。

僕たちが提案するよりも
もっと得意なお店にお願いして
上手にアレンジして美味しい状態で飲んでいただきたいと思います。
人気のある飲み方は蔵としても推奨できますし(^-^)


市内でも何件かのお店のオーナーには
直接お取り扱いのお話をいただいています。
正直、どんな風にアレンジしたものもでてくるかたのしみです!!


若い方の多く行く飲食店やバーもありますし
ちょっとおしゃれな大人なお店もあるんです。
それぞれのお店の“みなニコリ”

飲んだ方がにっこりする。
そんなお酒に育って欲しいですね。



現在POPも製作中です。
まだ一週間後ですが、やっと発売です。
見かけたときには試しに飲んでみてください!!
ヨーグルトのお酒飲んだことのない方は是非!
お酒の弱い方もだまされたと思って飲んでみたら驚くはずです。



だまされたと思って飲んでみてください。
あなたを、きっと笑顔にします!






無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

一般発売少し遅くなりますが、よろしくお願いします。
みなニコリが沢山の方を笑顔にできるように
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・65位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1911-258398a5