北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

猛暑の“凍える”戦いフローズン戦争勃発!?


お元気様です。
ヨーグルトのお酒の発売に向けてチラホラ動いております。
瓶もラベルも決まりました!!!



遅くなってすみません・・・・



えーっと、恐らく皆さん蔵開きの時のサイズで発売すると
思ってらっしゃるんじゃないかと思いますが
あれはあくまでサンプルとしての発売であり
実際は720mlでの発売となります\(;゚∇゚)/





本日yahooニュースにて面白い記事を見つけました。
『ビールメーカーによる“フローズン酒”戦争勃発』

戦争です!
フローズン戦争が勃発!?

猛暑の“凍える”戦いの勃発です。

暑い夏、渇いたのどには冷たいお酒
ビールに限らず夏には冷たいお酒が飲みたくなります。
特にゴクゴク飲みたいものですよね~~



日本酒も凍結酒という部類があるのですが
これはまだまだ知られていませんね。
僕個人飲んだことはないのですが、
日本酒ってゴクゴクとはほど遠い・・・



でも、以前コロンのオーナーが作ってくれた
福司を使ったカクテルはおいしかった!!!
あれ“さかまる”でも出してほしいなぁ
“和”の要素をとりいれた日本酒ハイボールです。



日本酒サワー?もいいけど
せっかくならヨーグルトのお酒“みなニコリ”にも活躍していただきたい!!
そこで考えた・・・

みなニコリのフローズン♪

絶対おいしいと思うんですけど!
みなニコリ入れて、凍りいれてフローズン作った上に
ブルーベリーのせたりとかどうでしょう??( ´艸`)プププ



これで“フローズン戦争”参戦できないかな??(笑)
メニューの提案も重要ヤネ



ちなみにです!!!!
え~~~ヾ(*゚A`)ノって言われるかもしれませんが



みなニコリ・・・・



燗してもうまいんです(笑)
実は火入れしたものを試飲したんですけどね
ホットカルピスみたいだったんですよ!!!
パートさんにもちょっと飲ませてみたら
『温めたのもカルピスみたいでおいしかったよね!』って言ってました



発売まで今しばらくお待ちいただきますが
飲み方の幅がかなりある面白いリキュールに仕上がってます(笑)
お楽しみに♪






無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ50位!!

みなニコリ、発売まっとるよ!!!っという方は
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・62位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1906-28c05c32