北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福司のコラボ商品が増えるかも!?


本日は売店の店番担当の醸し屋です。
朝から沢山のお客様がいらしております。
勿論ほとんどが地方からで
北見・網走方面や
遠くは東京からお客様がいらしてくれました。


来年は蔵見学も出来るように工夫しますね。




また福司のコラボ商品が増えるかも!?
っということで、金曜日にとあるイベントの関係の打ち合わせに参加させていただきました。
福司がイベントに参加するわけではなく
今回は福司を原料にしたお菓子を作って下さるということで
試食もかねた打ち合わせでした。


どこまでの詳細をお話していいのか分かりませんので
詳しくはお話できませんが、パテシエの方が色々工夫してくださっています。
今から完成が楽しみです。


まだまだ育つ商品なので
ゆっくり育てていいものを造っていただけたらと思います。
明日も醸し屋が売店担当日です。


皆様のお越しを心よりお待ちしております
ヽ(*≧ε≦*)φ


皆様もお楽しみに!!!






吟醸原酒POP
斗瓶どり吟醸原酒 山田錦 45% 60本
  /  彗星40% 60本

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ30位!!

沢山の方々の縁とつながりを大事にして
愛される蔵でありたいですよね。
一生懸命な方とのコラボは、嬉しいですね!
北海道の日本酒の応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・36位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 

Comment

醸し屋 カズマ says... ""
≫沖縄で泡盛売ってます!様


先日はお世話になりました。泡盛に関しては本では知っていても実際聞いてみるとまた違うものですね。沖縄の独自な文化として、これからもいい泡盛を作られてください!!釧路にお越しのさいは是非蔵見学にいらしてくださいね!
2012.05.10 18:44 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1886-cd247735