北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

omoi to kokorozasi


お元気様です。


昨日は仕事終わりに会社にいた社員といろいろ話をしているうちに
ヒートアップしてすっかり遅くなってしまいました(笑)
物事の捉え方や考え方、価値観はもちろんそれぞれ違いますし
当たり前ですが、人によって向き不向きがあること。

それをマイナスではなくプラスとして活用し
よりよい会社(蔵)に成長していきたいです。
何よりも“成長と発展”。
もっと良くしていきたいという気持ちは同じであることの再確認できました。

会社の中にそういう気持ちのある人がいることは
とても励みになりますね!!!




さて、札幌新酒鑑評会にて金賞をいただいたお酒
“新酒鑑評会出品大吟醸 無ろ過斗瓶どり原酒”は
残念ながらデザインを変更する余裕もなく・・・・




例年通りのボトルですが
4月27日(金)に発売することに決定いたしましたし!!!!
山田錦と彗星を原料にした限定60本



間違いなく、蔵で1番の秘蔵酒です。
僕が初めてこの飲んだとき、金賞を頂いたものではなかったのですが
とても驚いたことと、
皆さんが知っているような有名なお蔵さんではなくても
釧路の酒蔵でもこういうお酒を作っていること


ただ知らなかっただけだったことへの感動。
もし、まだ飲まれたことが無ければ、是非飲んでいただきたいです。


沢山飲めるような辛口のお酒ではありませんが
利き酒をしていただければ、今の福司を知っていただけると思います。
きっと初めての方の意識を変えてくれる酒だと思います。




発売は27日です。
お楽しみに!!!!




banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。目指せ40位!!


今年のお酒も楽しみにしているよ!!!っという方は
北海道の日本酒の応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・50位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1879-6b1d7980