北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今日はドツボと舞い降りたビジョン


お元気様です!今日は1日圧搾機の布洗いしてましたが
まだ終わりません・・・・
明日また残りをします!!






調べ物というか分からないことというか
知りたいことがあるんですが
どう調べていいのか分からないときってありませんか?


さて・・・どうしたものか
(;´д`)トホホ…


分からないことを調べたくても
その調べ方が分からない・・・・
ドツボです。どっぴんシャンです。

抜けた~らどんどこしょ




あっ!あれはチャツボか (||´Д`)




こういうときは、そういう分野に長けている人に質問しよう。
ということで、まずは質問内容を考える・・・・( ´・ω・`)






さて、昔聞いた話なんですが
人間は1度疑問に思ったこととかは頭の隅っこにずっとあるそうです。
そして常にその答えを知らないうちに探しています。


よく思い出せなかったことを、急に思い出したり
“そういえば!”ってことありませんか?
あれがそうなんですって。


で、今日それに出会いました。
ずーーーーっと“何かいいものがあるはず・・・・”って探していたものが
“もしかして、これは求めていたものなのでは?”っと思えるものに出会えました!!!



しっくりキタというか、これはいいかもしれない!って舞い降りてきた感じです。
初めて“みなニコリ”の原案を思いついたときもそうでした。
『ハッ!』と舞い降りた瞬間に
走馬灯の様に展開していくビジョンが頭の中で流れます。
これが僕の趣味の妄想のお時間w


正直真剣に考えていてもいい案がないときは
すんなりあきらめて、忘れるようにしています。


そっちの方がいいアイディアが浮かぶことが多いように思うんです。
今回のもヒントのヒントのヒントくらい遠い話ですが
何か少しでも前に進めた気がしたので
すこし嬉しいです!



さて、月末のゴールデンウィークに向けて売店限定酒も販売されます。
鑑評会出品酒の吟醸酒の原酒と
このブログから生まれた商品“霧想雫(むそうだ)”の新酒の発売も予定中。

まだ醸し屋も利き酒していないのですが
先日、製造部のIさんが一言『今年の霧想雫はうまい・・・』って



おおおおお  (≧∇≦)
そいつは楽しみですね!!!!
明日以降、商品のご紹介も入れていこうと思いますので宜しくです。






banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ40位以内!!


ドツボから抜けれるように
北海道の日本酒の応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・55位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

Comment

泉山 says... ""
今週から「目指せ40位」になっていますが、手ごたえは如何ですか。
さて、本日の内容はなかなか哲学的ですね。連日書きこんでいる方に見られる傾向のような気がしますが、気のせいでしょうか。
最近は 調べ物 の大半がネットでヒットしてしまうので、昔のような分からないもだえ は少なくなりました。
ゴールデンウィークは お店盛況だといいですね。
2012.04.19 10:00 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫泉山様


コメントありがとうございます。
めざせ50位は、50位以内に前日入っていたのでちょっとたまには目標をあげようかと思い40位にしてみました。


ネットでも調べるのが難しい専門的なことだったので(^-^;)検索自体もワードの選択がとても重要ですよね。
2012.04.19 19:15 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1876-d6376c56