北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

上司よりの通達事項「ホンジツ17ジ、オトナノジカンカイシ」


P2271239.jpg


本日の午後に入り
製造部の課長より通達事項アリ・・・
「ホンジツ17ジ、オトナノジカンカイシ!」



以前ブログでもご紹介しました。
福司製造部の通称“大人の時間”
正式には仕事終了後の利き酒会のことです。

その様子を写真に収めましたw


解答用紙は回を重ねるごとに進化し
今では正式な投票用紙のように回答のみ記入するように仕上げてあります。


今回はいつもよりもレベルが高く
ほとんど差がないようなお酒の比較でした。
今回の造りで試験的に試したものと従来のものなど
数は少ないですが、社員全員で行いましたよ。



その中には蔵開きで毎年限定販売され“たれ口”も・・・・



“たれ口”と聞いてソワソワしちゃう人もいるでしょうね。
今年のはどうなんだろう?って!ヽ(*≧ε≦*)φ
そんな風に福司の蔵開きを楽しみにしていただけると嬉しいです。


ちなみに今年の蔵開きは3月の第三週目を予定。
数年前は3月の第一日曜でしたが、
1つ1つ丁寧にお酒造りをするために徐々に遅くなっています
いつか4月になるかもしれませんw


いいお酒を造るためにご了承くださいね!!(^-^)
もう少しで甑倒しですが、
そこから蔵開きまでが忙しくなりそう・・・・


でも、楽しみです!(。・w・。 )




鮭ひれ酒TOP用文字入り
 鮭のひれのひれ酒、そのなも『さけひれさけ』です!!
寒い時期にぴったり!!!っと思ったのですが、このバナーつくりかけです・・・
ごめんなさい

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ50位以内!!

蔵開きお越しになったことがない方も、
蔵開き楽しみな方は応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・62位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1837-865e426d