北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“くしろ地域ブランド”ファン獲得コンテストの市町村部門で・・・・


実は昨日、とある授賞式へいってまいりました。
今日の北海道新聞にも載っていましたが、
以前このブログでもご紹介しました
“くしろ地域ブランド”のファン獲得コンテスト。


福司の“海底力(そこヂカラ)”を
“市町村部門”応募させていただきました。
その結果・・・・・残念ながら1位の獲得はなりませんでしたが
地域のブランドとして5位に輝きました!!



せめて3位には入りたかった・・・・



といっていたのですが


なんと蓋を開けると“金賞”をいただけることになりました!!!


電話でご報告を受けたのですが、
「はい?何かの間違えでは?5位でしょ??」Σ(゚□゚(゚□゚*)
って、思っていたところ
5位は1次審査的なものらしく、最終で海底力が釧路でしか出来ない
くしろの地域ブランドとして選んでいただいたようです。


ブログに載せるのハヤトチリw


ということで仕込み時間とも重なったのですが
仕込みは任せて、ちょっと抜けていってきました。

2012-02-19 13.43.09


2012-02-19 13.15.49


会場には報道関係者他、一般の方々100名の席が満席!!
遅れてはいるのが恥ずかしいくらい皆さん真剣にプレゼンを聞いていられました。


授賞式を終え、醸し屋は仕込みに戻るためにそそくさと会場を後に・・・・
すみません・・・


会場には“ゆらり”のマスターもいらっしゃってて
今話題の夕焼けハイボールを振舞うべく、用意されてました!
2012-02-19 13.42.03
ただいま準備中・・・・




今回いただいた、“くしろ地域ブランド”のファン獲得コンテストで
金賞をいただけたことは、地酒メーカーとしてはとても嬉しいです。
地元の皆様に釧路の地域ブランドとして、指示していただけたおかげで
金賞をいただけました。


今後は釧路管内はもちろん!
道内や道外からも、釧路の地域ブランドとして認めていただけるよう
高品質なお酒を造っていきたいと思います。


来月8日に発売となりますが、
制約などの関係上、数に限りがあり
なかなか手に入らないなどのご迷惑をおかけするかもしれませんが
これからも釧路の地域ブランドの1つとして
皆様に愛される酒造りをこころがけ

商品だけではなく蔵としても
みなさんが自信を持って他の地域の方々に紹介できる
そんな蔵を目指してがんばります!!!!


これからも釧路の地酒として、
“福司(ふくつかさ)”をよろしくお願いいたします!!!!






鮭ひれ酒TOP用文字入り
 鮭のひれのひれ酒、そのなも『さけひれさけ』です!!
寒い時期にぴったり!!!っと思ったのですが、このバナーつくりかけです・・・
ごめんなさい

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ50位以内!!


“くしろ地域ブランド”ファン獲得コンテストにおいて
金賞をいただけて良かった!地酒メーカーには嬉しい賞です!
おめでとうの応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・47位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   


Comment

きよ says... "おめでとうございます!"
「海底力」の金賞受賞、おめでとうございます!
これをきっかけに、福司がますます多くの人に飲んでもらえるようになると良いですねo(^-^)o
2012.02.21 09:17 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

お久しぶりです!!
ありがとうございます。なんだかびっくりでしたが
賞をいただけることは嬉しいことですね。


ますます釧路の方々に知っていただいて
飲んでもらえる機会が増えることを願ってますw
2012.02.21 19:30 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1832-46607176